わが地域の秋模様


奈良県朝我が家のベランダから見える法隆寺向こうの山が

穏やかな朝で山の紅葉も進んでるのが見えますね

画像 003


土曜日でもお仕事の夏ちゃん孫と主人の会社送迎の帰りに

奈良県磯城郡川西町結崎で義母月命日のお墓参りして

帰りに我が地元の中央公園に車を止め紅葉散策でも

画像 065


公園の紅葉したモミジさん

画像 074


少し風が吹き黄葉した樹木さんも全体に揺れて

画像 063


モチノキさん、今この赤い実があちこちで見られます

画像 080


ラベンダーさんが咲いて

画像 098


ニシキギさんも綺麗に紅葉

画像 083


横の堤防では紅葉したサクラの葉っぱさん

画像 025


高速道路脇の道を歩き

画像 055


住宅街を守るように植えてある樹木の中にハゼさん?

画像 037


それともウルシさんかな、まだ紅葉途中ですね

画像 040


少し風が吹いてるけれども歩くには差し支えなくて

体育館前のイロハモミジさん

画像 073


土曜日午後の暖かい日和我が地域お散歩でした。


弟からの電話では福井若狭地方とっても寒いらしくて

母が手押し車を座敷の縁側に上げてもらって

コロコロ押しながら窓の外を眺めながら

廊下お散歩しているらしいですわ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

いよいよ冬

紅葉まっさかりですね。

こちらは、車のフロントガラスが氷始めました。

例年より温かいですが、いよいよ冬の到来。

タイヤは、スタッドレスに替えました。

いつ雪が降っても、OKだけど~

雪は、いらん!!!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
毎日天気はそこそこですが、
風の吹き降ろしで寒いです。
おまけに懐中も空っ風が吹いて寒々しいです。
気持ちだけも今日も元気にいきませう!

紅葉真っ盛りですね。

そちらは今紅葉が素敵ですね。家の近くのお寺の中庭にハゼの樹が有りチョット前まで燃える様な紅葉でしたが、ここ2日間の暴風で葉っぱが全部落ちてしまいました。今朝の気温は6℃でしたが明日は1℃くらいらしい。厭ですね。火曜日辺りは少し気温が戻りそうです。でもそちらの最高気温の比では有りません。

No title

wakasaママさん こんにちわ
気持のよい散策日和ですね~ 
wakasaママさんの植物の名前をご存じなのに 
今日もびっくりと尊敬です~!(^^)!
よく見かける赤い実はモチの木の実なんですね☆^^

ご実家のお母様も弟様ご家族に見守られて  
お元気にお過ごしでいらっしゃいますね
くふうをなさってお散歩をされるお母さま
ご立派ですねm(u u*)m 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR