畑での収穫お野菜さん


奈良県午前中は晴れていましていつものように

ベランダから眺める朝日に当たる法隆寺は素敵でした

日曜出勤の夏ちゃん孫を会社送迎した帰りに

郡山菜園でお野菜さん収穫して来ました


相変わらず茎ブロッコリー花さん緑の中に色添えて可愛いですね

画像 025


タマネギさんもイキイキして元気です

画像 017


スナップエンドウさんがこの前の雨風にも負けてませんでしたわ

画像 065


眺めてばかりもいられず捥いで、切り、はつり、引いて、洗って、綺麗にして

キャベツさん思い切ってバシッと切り

画像 044


ブロッコリーさんだって美味しそうでしょ

画像 012


チマサンチュとサニーレタスさん

画像 054


ダイコンと青ネギさん

画像 011


試しに金時人参さんも引いて見て

画像 028


セロリーとパセリさんたち

画像 056


これだけ収穫しました

画像 070

緑色の畑の中なので分かりにくいでしょうが


左からキャベツ、金時人参、ハクサイ、スナップエンドウ、パセリ、

青ネギ、ブロッコリー、ダイコン、春菊、チンゲンサイ、チマサンチュ、

サニーレタス、セロリーさんとお持ち帰り


お野菜さんがあるおかげで我が家の食卓が何品の助かりますの

寝る場所は別々なんですが一応お食事は家族でしていますからね

昨日の滋賀県まで出かけた話も面白く聞かせてもらったり

話題には事欠かない今日の晩御飯でした。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今週もよろしくお願いします。
今年も残り少なくなりましたねー!
気ぜわしいですけど、
今日も元気に応援です。
今日もお疲れ様でした!

わー、大収穫ですねー!
三世代?ですか!大勢での食事は良いですねー

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ご飯が大勢なので忙しい間もなく

食べるものばかり作ってるように思います

お野菜があり助かりますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR