大神神社[゜おおみわじんじゃ]


奈良県桜井市にある大神神社まで行って来ました

今日は娘家族たちとのお出かけです

画像 031


紅葉が綺麗な小道を歩きながら

画像 029


昔からの道標がここに今まで気づきませんでした

画像 032


手水舎で両手を清めお口を漱ぎ

画像 095


下から鳥居を眺め身心が引き締まりますわ

画像 098


大神神社さんの鳥居は珍しいでしょ、二本の柱に注連縄がかかってます

画像 043


ここから手水舎の屋根のコケさん素敵ですよ

画像 049


こちらのモミジさんは黄葉~

画像 046


拝殿参拝し

画像 041


来年のおサルさんの絵馬が架かってますよ

画像 038


人型と車のお払いお願いし

今年一年ありがとうございました


この後くすり道を登り狭井神社でくすり水頂いて

画像 089

帰ったのですがそれは狭井神社のところで載せますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
薄曇りでしたねー、でも寒くない日でしたね。
まだ雪が降らないので助かりますが、
どどっと来る心配はありますけどねー。
今日もお疲れ様でした!


2015/12/16-17:30
こんばんはー。
今日もお疲れ様でした。
岩手県南部は午後から曇って、
小雨となり予想を外しました。
寒くはないので暖冬なんでしょうね!
元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。

No title

wakasaママさん こんばんわ

綺麗な紅葉ですね~ 
由緒ある神社さんでの紅葉巡り 
美しさを堪能させてもらいながら 
気持ちも清められるようでしょうね
私もご一緒させていただきながら 
背筋がピンとなってくる思いです( *^^)(*^^*)ッ!
気ぜわしい暮れのひと時、良い時間をありがとうございます*♡*

今年の一文字は~

第一位は、「安」

二番目は、「爆」

来年は、「平」か「楽」か「福」良いかも~

ちょっと、早過ぎるかな?

No title

ママさん こんばんは
紅葉がいつまでもきれいです。
畑紅葉をアップしました、カンナも咲きつ続けています。

焚火に話題…
みなさん子供の頃の思い出がよみがえったみたいですね
今はホッカイロ、昔はみんな焼き石を持って雪の中通学してたんですよ
反響ありました。
この歳になると、こんな話題が懐かしく想い出されるんですね
素朴な田舎の子達だったんです。。。.

いろいろ神社が有りますね。

wakasaママさん おはようございます。大柿神社ですか?おおがみと読みそうです。紅葉が綺麗ですね。娘さん家族とデートでしたか?家族が多いとなんやかんやと逢う機会も増えて楽しそうですね。

No title

紅葉はもみじが一番きれいですかね
もう絵馬が飾ってあるんですね
得した気分になりますね

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

あんまり寒くならないので身体が楽ですわ

でもあまり無理もしないように自分で管理しませんとね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

こんなに寒くなったせいか

紅葉が綺麗ですわ

もうしばらくしたらこれも散ってしまいますけれどね

枯れ木ばかりになれば寂しいものですよ。

No title

華やぎ さまへ

安心の安か

安い買い物の安なのか

ホッとして暮らせるように

私は 「幸」 ですね。

No title

まあちゃんさまへ

こんにちは

焚き火の話題で盛り上がりましたね

みなさんが焚き火について語られてるのは

微笑ましい限りですね

私たち穏やかな時代に育って良かったですわ。

No title

俺的菜園生活 さまへ

こんにちは

おおみわじんじゃと言いますの

三輪山全体がご神体なんですよ

日本最古の神社と聞いてます

これが定かではありませんが

言い伝えなんですけれどね。

No title

natutubaki  さまへ

こんにちは

今も紅葉綺麗でしたよ

大分山の上なので清々しくて

空気も美味しいのです

おサルさんの絵馬が素敵でしたわ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR