ダイコンもいろいろ


今日も祭日なのに家族たちと夏ちゃん孫も出勤ですわ

送迎の帰りに郡山菜園へ寄って見ました


昨日のダイコンさんを車に積んで

画像 077

秋ジャガさん、金時人参さんとか

ハクサイさん、

画像 016


キャベツさんも収穫

画像 045


ダイコンさんもおかず用に引いて

画像 014


帰って収穫お野菜さんを綺麗にしました

画像 088


金時人参さんも大きくなってますし

画像 097


秋ジャガさんも色とりどりで

画像 096


溝に生えてたのこれ以上地中には潜れなかったのね

画像 018


ダイコンさんもう一度お家で洗ったら清潔やもの

画像 101


そしてベランダに吊り下げれたよ

画像 001


これが沢庵になります

今年も美味しいのが漬かりますように。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~、大根が立派ですね~

他のお野菜も、綺麗で、お正月の準備が出来ましたね!

No title

ママさん こんにちは
暖かいですね大根きれいにそろってますね
1本だけ苦しみもがいたんでしょうか
ベランダに並んだ真っ白の大根
美味しい沢山漬けになるんですね
たくあん作りも、もう少し冷えた方がいいのでは
うちも2回目の麹漬けしてますよ。

No title

おばんですー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
冷え込み弱い朝で昼間も13度まで上がりました!
暖かい日でした!
今日もお疲れ様でした!

まだまだ収穫できますねー!

温暖化

今年の大根は~

クスクス笑って~

スクスク成長

ワンダー!

備蓄完了!!

何があっても、大丈夫!!!

No title

おはようございます wakasaママさん
Heyモーです
見事なダイコン たくさん収穫出来て素晴らしいです
沢庵漬けを仕込むのですね
手作りの自家製沢庵漬けはとっても美味しいでしょうね

今年はダイコンが沢山採れて
区民農園にあと30本くらい残っております

No title

鬼婦人 さまへ

おはようございます

今年の漬物ダイコンさんは

青くびでやってみようと思いましてね

普通のを間引くのを止めて長く作ってみたの

お味は分かりませんが、乞うご期待を。

No title

まあちゃん  さまへ

おはようございます

この前の麹漬けをまあちゃんの見てから

うちもニシンの寿司を作りました

名前はこんなんですが子供の頃より慣れ親しんだ保存食で

大ダイコン割ったのとハクサイとニシンの麹漬けなんですよ

美味しいのが出来ましたわ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

冬なのに暖かい日和ですから

もう少しいろいろの収穫物が楽しめそうですわ。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

ダイコン豊作を喜んでいいのやら

太くなりすぎてお台所で包丁と格闘するのもありますから

早めに引いて土に埋めようとは思ってますのよ。

No title

Heyモー  さまへ

おはようございます

ダイコンがそれだけあれば

干しダイコンも美味しいですが

沢庵漬けもいいかな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR