クリスマスイブの食事とケーキ


メリークリスマス~

綺麗な夕日が法隆寺向こうの空に沈むのをベランダから写し

画像 012

我が家の晩御飯、クリスマスイブの食事なんですが

みんなが揃ったのは大分時間も経ってました

でも今日くらいは揃うのを待とうとみんな我慢の子

いつもと同じものしか作れませんでうちの晩御飯は

画像 029


クリスマスチキン皆に当たるように用意してます

画像 020


散らし寿司、粕汁、いなり寿司、チキン、関東煮風、チキン唐上げ、ブロッコリー


今年のケーキなんですが 「リラックマとふなっしー」さん

画像 037


丸くて可愛いのが出てきて

画像 041


福笑いみたいに

画像 044


貼り付けは中一孫ちゃん

画像 045


完成~

画像 046


今度はホワイトロールケーキ

画像 051


なんかひしゃげてまして

画像 052


最初からこんなんだけど

画像 054


可愛く出来上がりました~

画像 059


正確なお名前は左が「ふなっしーなし汁プッシャー・ド・ノエル」さん

右は「みんなで作るリラックマケーキ」さん

どちらも美味しくよばれました

来年もこうして集まれますように。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いいね

No title

野菜も沢山すごいです
クリスマスですね
ちゃんとお料理もしてケーキもおいしそうですね
もう忘れるくらいケーキは作っていません

No title

wakasaママさん *:・☆.*メリークリスマス*:・☆.*
イブのご馳走 美味しそうですね~
散らしずし おいなりさんもいつも美味しそうで、
手が伸びそうになります^-^
ケーキも
そうして自分でトッピングして完成させるのもあるんですね
ふなーっしーさんもなんともいえないほっこりお顔です~
知らないことばっかりで・・・(;^_^A ・・・

皆さんとご一緒の 素適なクリスマスイブ 
wakasaママさん お幸せです~ 
wakasaママさんがみなさんのこと思っていらっしゃるからですね^^

No title

こんばんはー。用足しでした。
遅くなりましたが応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は7度位で平年並みですが湿気寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。
応援のみで失礼しますー。

No title

こんばんはー。
夕方から雨になりました。
夜中に雪へと変わるんでしょうか?
低気圧へ向かって風も吹いてます。
今日もお疲れ様でした。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。

大勢でのパーティーは楽しいでしょうねー!

No title

2015-12-25 09:02 の鍵コメさまへ

おはようございます

今日も応援ありがとうございますね。

No title

natutubaki  さまへ

おはようございます

今年もなんとか全員集まれましたの

良かったですわ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

いつも同じような物ばかり作ってね

ババですからハイカラさんは無理なんです

そろそろ若い人たちのお料理を作ってもらわないと

何時までもババちゃん料理ではと思ってます

こうして集まれただけでもホンマ良かったですわ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

年末で忙しくなりますが

どうぞお身体ご自愛なさってね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR