新年の大神神社へ


暖かい日和なので奈良県桜井市にあります

大神神社へ出かけてきました

松の内のうちは上まで車では行けませんので


大鳥居のすぐ下の駐車場から歩きました

画像 056


露天とかもあり賑やかな通り越えて「大神神社」へ

画像 047


鳥居でご挨拶し

画像 009


元気な娘の足取り軽いのがちょこんと羨ましくて

画像 012


長い参道を歩きようやく見えてきました

画像 013


手水舎で両手を清めお口を漱ぎ

画像 015


拝殿前の鳥居さん

画像 018


拝殿でご挨拶

画像 021


今年もどうぞよろしくお願い致します

画像 026


大神神社のお札頂き

画像 024


こちらも巳さま初おみくじを結んで今年の安全を願い

画像 023


帰りに福寿草今年も賜りました

画像 016


今年も三輪さんにお参り出来パワーも仰山頂けて

10日ですから人出も少ないかと思ってましたが

まだまだ大勢の人でいっぱいでしたわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今朝は氷点下7度、昼間も0度位。
寒いです~!けど、雪は無いですー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日もお疲れ様でした。

福寿草千円ですかー!高いなー

No title

wakasaママさん
大神神社 ほんとに立派な神社さんですね~
初詣の頃を過ぎても 
参拝される人が多いのも分かりますね
今年はたくさんの神社さんへ 詣でられて
wakasaママさん いいお年になること間違いないですね~ 
私も与らせてほしいです( *^^)(*^^*)

去年の成人式のお孫さまのあでやかなお着物姿
思い出しています
今年もおてんきにめぐまれた佳い日になりましたね^-^

No title

大きな神社のようですね
お正月を過ぎるとゆっくりお参りできていいですね
福寿草一芽1000円くらいで20年前くらいに買った記憶があります
ひと鉢千円は安いんでしょうか?どうでしょうね

初詣

大神神社、大きな神社ですね。

西宮の十日恵比寿さん、行ってみたかった。

あの短距離競走の神社で~

マグロにお金が貼り付けてあります。

春を告げる福寿草、いいですね!

No title

おはようございます

暖かな日和で羨ましいです。
こちらはあまり天気は良くありません。

大神神社、パワーたっぷりの三輪山のご利益がありますように、、、。
でも、散策するだけでも良いですね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR