ベランダからの朝日夕日



暖かい日和が続いてます奈良県です


ベランダからの朝日を眺めながら


画像 002


なんと私鬼の霍乱の風邪引きでしんどくて起きれなくて


祭日で朝御飯は主人が圧力鍋でおかゆさん炊いてくれ


一日中くず粉、お茶、白湯にお薬等々は混んでくれ


お昼ご飯は息子がクリームチャウダーを作ってくれ


ベランダからの夕日が見える頃


画像 007


高二孫和君が手作りラーメンを作ってくれ


法隆寺方面の空に夕焼けが見える頃


画像 010


「中一孫ちゃんがお祖母ちゃんにお見舞い」くれて


画像 018


聞けばお小遣いでお店やさんまで自転車で行ってくれたみたいです

自分が風邪引きの時これらが一番美味しかったそうなんですね

今日は我が家の男性陣が大活躍でした


なぜなら女性たちは大阪の都ホテルへ出かけてまして

帰りにお見舞いと称してこんなに沢山お買い物を


画像 014


甘酒や


画像 017


新年会で大当たりだったローヤルゼリーも貰ったよ


画像 016


ぞろぞろ皆が集まりかけ夜ご飯はいつものように賑やかで

うちは風邪菌があるから自分の部屋で一人静かに寝ながら

たまに寝込むと家族たちの暖かい思いやりを感じまして

身心共ゆっくり出来た事とっても嬉しかったですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
素敵な家族ですね
優しいですねぇ~
読んでいて、私もうれしくなってます。
やっぱり、家族っていいなぁ~って

早く元気になってください
みんな待ってますよ

No title

素敵な家族に囲まれて幸わせですね
お孫ちゃんが自転車でお買いに行ってくれた沢山のお見舞い品
いつもお世話になっての感謝の気持ちも入ってて
私も読んでて嬉しくなりました
無理しないでくださいね

No title

こんばんはー。
今日は寒かったですねー!
最低気温もですが昼間ちょこっと1度位なって、
あどはずーっと氷点下の真冬日でした。
雪が無いのが助かります~。
お疲れ様でした。

うちは2人だけです~

こんばんは

まあ 嬉しい!!
みなさんお優しいですね
わが家なんか
だ~れも来てくれません
まっ 孫なし 息子一人っ子だしねぇ
それより早く治りますように

No title

新年の挨拶もせず、ブログもほったらかしで、たいへんなごぶさたしております。

wakasaママさんの風邪というのはほんとに記憶にない気がします・・・が、お大事になさってください!

あまりに遅れ遅れですが、今年もよろしくお願いします!

No title

おはようございます

年明け早々の風邪ひきで大変だったですね。
もう治りました??大事にして下さい。

でもご家族の方の温かさをしっかり貰われましたね。
お孫さんたちもおばあちゃんを労って、良いお子さんたちです。
こういうのが大事なんですよね。

わたしゃ全然風邪を引かないので良いことだけど
家族にこんな風にしてもらうのが良いなあ〜〜〜

しかし、他所様は他所様、我が家では冷たい言葉で風邪が肺炎に生るかもしれません???やっぱり風邪引かずに頑張ろう、、、。

No title

ママさん こんにちは
風邪を引かれたんですか、大変ですね
でも家族の皆さんの心遣い素晴らしいですね
お孫さんまで、自分辛い時の事思って買い物に行ってくれて
本当に幸せ家族ですね
風邪の治るのも早いですね
まだこれから寒さが続くようです、気を付けてくださいね。。。

No title

こんにちは
ご家族の皆さん、みんな優しいですね。
心遣いがまた…素晴らしい!!
それぞれ思い思いに精一杯のことをしてくださって…
読んでてホンワカしてきました(^^)
元気モリモリ、風邪なんかぶっ飛びそう~
でも、無理はなさらないでね。
今日は冷たい雨が降って、やっぱり冬だったんだなって天気です。
お大事に!!

子供は~

風の子

若返りましょう!!!

風邪は「気」から?!

玉子酒が、効くかも?!

鬼は外?

風邪も外!!

お大事に!!!

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い日でした。雪は無いんですよ~!
今日もお疲れ様でした。

家族が多いと、皆で助け合えて良いですねー

No title

こんにちはー。
用足しでした遅くなりました。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い日でした。
地震は,この辺は震度2程度かなー。
お疲れ様でした。

No title

風邪ひき、大変でしたね~
しかし、皆さんが温かい!
心に沁み込んで、風邪も何処かへ行ったのでは!

寒くなりました。
無理をしたら、長引きますので、もう少し、お大事に!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR