奈良でも初雪観測


奈良県でも初雪が観測されたそうです

いつの間に降ったの???

全然気づきませんでしたわ

娘が 「昨夜は寒かったから霰が降ってたよ」

なんて言ってましたけれど雪は?

多分降ったのは山間部なんでしようね

画像 171


何日振りかで近場菜園へ大分溜り水も引いてました

画像 114

寒い事は寒いので長居は無理そう


茎ブロッコリーのお花さんが咲いてて

画像 076


お野菜さんも寒そうですサニーレタスさんとか

画像 092


昨夜の霰がのる白菜さんや

画像 066


紫カリフラワーさんとか収穫しました

画像 065


左からハクサイ、茎ブロッコリー花、青ネギ、ダイコン、キャベツ、サニーレタス、

レタス、茎ブロッコリー、カリフラワー、チマサンチュ、紫カリフラワー、ミズナさんたち

画像 132


茎ブロッコリーのお花さん 「とったで~」

画像 133


これらを何にしたかと言いますと

画像 152


お正月から活けていた松竹梅のお花さんと交代で

画像 064


玄関カウンターに活けて見ました

画像 139


下手なんですが玄関を入りこれを見た人たちが少しでも

ホッとして疲れを癒してくれたらと思いましてね。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
用足ししてきました。その間に、
天気良く残雪が程好く溶けてました。
今日は雪かきは休みでしたねー。
今日もお疲れ様でした!

ホっとします

No title

wakasaママさん こんばんわ
寒い中でも畑のお野菜さん 元気ですね~
うちとは比較にならない、上出来さです!(^^)!

そして茎ブロッコリーの花をメインにしたアレンジメント
素適です~ 
こういうお野菜を花材とした生け花
ナチュラルなパワーをいただけますね
wakasaママさんらしい生け花に感激しています*♡* 

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒いですが、天気良かったので雪融けました。
今日もお疲れ様でした!

No title

こんばんは!

寒いですね~
お野菜の生け花、素敵です。

ドレッシングかけて、食べたくなりますよ~(笑)
茎ブロッコリー、優しい黄色ですね~

No title

おはようございます

奈良は雪が降らず良いですね。
でも内陸で寒いことは寒い。
畑でたくさんの野菜を収穫だ。
手作り野菜は最高ですね。

ブロッコリーの花が玄関にあるのははるを感じれて良いです。
今は大寒、もうちょいしたら立春
寒いのはもう少し辛抱でしょうか???
四季があるのは良い、春を待つ楽しみもある。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR