大寒で孫ちゃんはスキー実習へ


今日は大寒ですね

冷え込みがもっとも厳しいとされています

奈良県でも我が地域は全然雪も降ってませんが

山間部では積もっているところもあるらしいですわ

さて我が家の中一孫ちゃんですがスキー実習に行ってますの

ギリギリまで雪が無くて中止かもって聞いてましたが

この寒波で実行される事になりまして今朝ハチ高原に出発

初めての雪山ですのでね楽しんできて欲しいものです


うちのベランダからの今朝の朝日さん

画像 023


一歩外に出れば空気も冷たく

画像 072


なっちゃん孫を会社へ送ってから郡山の畑へ

画像 089

年末から来てませんから

20日ぶりですわ

やはりここは少し北寄りだから


寒波の影響が大きいみたい、エンドウさん

画像 028


セロリーさん

画像 051


ミズナさんとか霜被害

画像 075


でもキンカンさんや

画像 081


タマネギさんは元気で

画像 054


ナバナさんがちょこんと咲き

画像 068


暖かいまったり畑さんでした


福井小浜の弟の話では

「若狭は雪がいっぱい降って10センチ位積もってる」って

またしばらくは福井県までは行けませんけれど

冬の間は仕方無い事ですわ


滋賀県本社から来られたお人さんの車の背にも雪が一杯で

「奈良県はこんなに晴れていて宜しいね」と

羨ましそうに話されていました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! wakasaママさん
寒~いですね!!
雪が降っていたなかなか雪も溶けません
日陰は凍り付いて危ないです
寒くても ミズナ セロリ タマネギ みな野菜たち元気ですね
うちは区民農園の返却で畑の整理が大変です

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足しでした。遅れました。
寒さだけは大寒シーズンですねー。
天気は良いので雪は確実に溶けてますが、
昼間も氷点下で寒い寒いですねー。
今日もお疲れ様でした。

菜園、いっぱいありますねー

No title

wakasaママさん
青空が綺麗ですね~ 
お孫くん スキー教室楽しまれていることと思います~♪
スキーも水泳も こどものころに覚えたことは
その後間があいても覚えているものですね*^-^*

畑さんでは幾種類も性格の違うお野菜さん
私の出番 とばかりに♪
元気に謳歌しているようですね(✿❛◡❛ฺฺ)

 

No title

ママさん こんばんは
ご無沙汰してます
コメントありがとうございます。
さぶいです
やさい、食べてますよ
寒波の前に雪に埋もれて天然チルド
当分甘い太ネギ、鉢巻き白菜も
最大級の寒波心配ですが誰も止められません
暖かくして、こたつの守がいいですよ。。。

キンコン カンコン

キンカンの甘煮、美味しいですよ。

1月21日が大寒

2月4日が立春

しばらく、寒い日が続きます。

大寒波到来!

こたつで丸くなりましょう!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR