若草山焼きに奈良へ


奈良県奈良新聞の21日の記事ではこんなに美しく

CZNVnhQWEAAlAe5.jpg


紹介されてた若草山焼きが行われ行って来ましたが


神社の神事のあいだは雨も降ってなくて

CZacrTUUEAAfpQc.jpg


寒いのと雨降りだったので屋上のガラス内から見て


花火はとっても綺麗でしたが

CZZQn5xUYAAX-jP.jpg


若草山点火した後も燃えが悪く

CZZYnyIUAAEiSBz.jpg


沢山燃え残りが出たので

CZZYmCQUsAAA1ii.jpg


今度焼き直しだそうですわ

CZZYmpXUsAAOjGK.jpg


花火だってネツトからお借りしてきました

だからうちは写真が無くて娘画像とか

ブロ共さんたちの画像借りました

来年はもっと近くまで行ける様に

体調管理をして頑張りますわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
岩手も雪が降りましたけど雪かき終了!
午後は晴れて天気良いですよ~!
今日も元気にいきませう!

山焼き、花火ですかー

No title

wakasaママさん こんにちわ
寒波の影響はいかがでしたでしょうか。。
こちらも雪は降りませんでしたけど 
今日は風が強く冷たいこと~ 
真冬の厳しさ痛感しながら、(((=_=)))ブルブルです

若草山の山焼~ 
私など学校の教科書で聞いたり見たりする
尊いことです~(*'-'*)"
あったかくなさってゆくりとお過ごしくださいね 
私も今日はこもりきって過しました(*'-'*)"
明日は温かくなるといいですね

No title

わ〜!
いつ見ても壮大で美しいですねぇ。o(^_^)o
春の音連れも間もなくですね。

No title

ママさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
このたびの寒波すごい寒かったですが、大丈夫でしたか
広島は市内まで雪が積もりました。
なかなか暖かくなりませんね
山焼き、こんな寒い時期にあるんですね
早く暖かくなればいいですね
暖かくなる前に種送ります。待ってて下さいね
風邪ひかんように気を付けて下さいね。。。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝は冷え込みましたが気温は上がって、
4度位まで成りました。雪は降ってません。
今日も元気にいきませう!
残雪がだいぶ融けましたよ~!

今年も山焼き行ってきました!

お久し振りです。
23日は雪が降るかと用心していたら、ナント雨でした。
幸い小雨でしたが、聖火行列あたりから降り始め
帰る頃になってようやく止みました^^;
でも若草山の山麓にはいつも通りたくさんの人が
雨に濡れながらも花火と山焼きを楽しんでいましたよ。
本当に素晴らしい奈良の伝統行事ですね~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR