大和郡山城址公園散策


相変わらず晴天が続いてる奈良県なんですよ

梅のお花さん見たさに大和郡山城址公園へお散歩に

奈良県大和郡山市城内町にありまして


お堀にはお日さまも写ってました

画像 114


追手東隅櫓さん

画像 105


逆さに映えてお堀でも見れます

画像 108


こちらはいつもの追手向櫓と追手門

画像 005


追手門を入り

画像 010


大和郡山城址の梅はどうでしょうかね

画像 017


城址会館さん

画像 025


前の広場はやまりまだ早いみたい

画像 023


でも少しツボミもふくらみかけやね

画像 018


天守台が見渡せます

画像 028


こちらでは2月6日からの盆栽展の準備がされていて

画像 042


またその時には寄せてもらいましょう

冬の大和郡山城址公園梅林の梅のお花さん

まだ少し先みたいですね

また何日かしてから寄って見ます。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は曇りで寒いでした。
2度までしか上がりませんでした。
今日ももう少し、
元気にいきましょう!

梅の花

 こんばんは! wakasaママさん
Heyモーです
梅のつぼみが かなり膨らんできていますね
この様子だとちょっと気温が上がれば咲き出しそうですね
もう一度ここまで通って梅の開花を楽しめると良いですね

No title

ソロソロ梅の季節ですね
一年が早いです
このところ寒くなってしまったので
花が咲くのが少し遅くなりましたか?

No title

wakasaママさん こんばんわ~
城址公園 春を待つ様子が美しいですね
梅の蕾も膨らんで
少し前のこういう頃も、静かな明るさで好きです~

お濠があって、石垣があって
お城と梅 なんて優雅でしょうと思います.*・゚
また 見せて下さいね~~(✿❛◡❛ฺฺ) 

No title

ママさん こんばんは
奈良、毎日いい天気が続いていいですね
青空に映えるお城がきれいです。
梅のつぼみもも少しで開花しそう
梅の便り楽しみにしています。

No title

こんにちは(^。^)
一昨日は本当にいいお天気でしたね。
梅も準備体操しているかのよう!
この雨で開花がいっそう進むかもです(^-^)
大和郡山城址公園は一回だけ
フリーマーケットした思い出があります。
外国の方も多くいらっしゃる、良いところですね(^。^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR