雨上がりの畑さん


昨日は一日雨降りでしたのでオフィス引っ越しが心配でしたが

今日は午前中に雨が上がりほっとしました

新事務所まで我が家より20分ですからこれからの会社送迎の

時間短縮になりこれからの往復にあちこちで

新しい光景に出合うのがとっても楽しみなんですよ


雨上がりの近場畑さんなんですが

また出入り口が水ついてまして

057_R_201601310924249da.jpg


長靴履いてジャブジャフ゛~

058_R_201601310924261de.jpg


何もかもこの前の寒波に負けて、チマサンチュさん

027_R_20160131092113091.jpg


紫キャベツさん

026_R_20160131092108d83.jpg


冬だから仕様が無いけれど、水菜さん

030_R_20160131092206921.jpg


おかげ様で新鮮なお野菜さんに恵まれ

ロマネスコさん

035_R_20160131092208f8a.jpg


紫ブロッコリーさんが育ってますよ

036_R_201601310922100c8.jpg


相変わらず茎ブロッコリーのお花さん咲いてるよ

041_R_20160131092211b78.jpg


チンゲン菜さんもつぼみがのってきました

033_R_20160131092205fd6.jpg


身体の健康の為には助かりますものね

もうすぐジャガイモを植えないと畑の準備もあるし

うちも頑張らないと。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

畑にいろいろあって楽しみですね。

紫のキャベツにブロッコリー 彩りよく食がすすみそう!

こちらはまだ雪景色です。

ジャガイモ

暖冬の影響で~

芽が伸びて~

天まで届きそうです。

ジャガイモの芽、炒めて食べたら~

「もやし炒め」みたいな味がするかしら?

試しに、やってみて~

No title

わぁ、ほんとに 水たまりチャプチャプ。
童心にかえっちゃいそうです。^ー^

ロマネスコが ちょうどおんなじくらいです。
いや もうちょっとうちは小さいかな。(^_^;)
楽しみですね。
うちは あとに続くロマネスコが まだまだ小さいんですよ。笑

No title

野菜たち、カラフルですね(^-^)ウキウキしちゃう♪
こちらも水たまりいっぱいです。
そこに空が映ったりしています(笑)
これから天気が回復しそうな予感♪
ジャガイモの準備…そうでした!
2月は日数も少ないから焦りますね~

No title

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
そして今週もよろしくお願いします。
また今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は良いのですがお昼前は氷点下の気温なんですよー!
今日も元気にいきましょう!
さっぱり暖かくなりませんよ~!

もう、ジャガイモですかー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR