暖かい畑日和


奈良県の今日は暖かい畑日和でした

夏ちゃん孫の会社送迎を済ましてから

近場菜園へ行って来ました

一昨日のお水がいっぱいだったのに流れてまして


ドンドン開く茎ブロッコリーさんのお花さんたち

画像 087


紫キャベツさんも大分大きくなってきましたわ

画像 070


収穫できるものは何でも持ち帰ろうまずチマサンチュさん

画像 073


タアサイさん

画像 084


サニーレタスさん

画像 074


巻いてないハクサイさんはお揚げさんと炊いたら美味しいの

画像 086


紫カリフラワーさんももういけるでしようからね

画像 083


丸ダイコンさん

画像 094


青首ダイコンさんの出来損ない

画像 091


金時ニンジンさん

画像 092


こちらは黄色いニンジンさんです

画像 096


珍しいと思って金時さんと一緒に蒔いたら

同じように成長してくれました

この前から何回かキンピラやサラダとかにしていますが

お味は金時ニンジンさんと同じく甘めなんですよ

でも我が家のご飯にはちょこんと抵抗があるみたいで

黄色いので馴染めない分明日の粕汁にも入れたり

ネツトで検索して頑張ってみますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は天気良く気温が2度を越えました!
日当たりは雪が溶けています。
今日も元気にいきませう!

畑は元気ですねー!

No title

こんばんわ
野菜さん、艶々として大きく元気ですね~☆

こちらスーパーで、目を皿のようにして探しても
なかなかお目にかかれない紫キャベツさんもりっぱです~!(^^)!
白菜とおあげさんといっしょに炊いたの、
お味が沁みて美味しいですね ワタシも好きです
紫ブロッコリーではあの素適な生け花を思い出しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR