お誕生日ケーキを焼きました


奈良県空気が冷たいけれどとっても良いお天気で

夕方法隆寺方面空の夕日が綺麗でしたわ

画像 321

今日だと休日前でみんなゆっくりくつろげるのに

2月9日のお誕生日の次女のために晩ご飯を皆で食べました


いつものように散らし寿司と

画像 368


粕汁と

画像 344


サラダを作り

画像 370


お誕生日ケーキを次女のために最初から主人が焼きました

オーブンで焼き上皮をそぎ

画像 341


生クリームを練ったのも主人

画像 348


半分に切り盛り付けも

画像 345


真ん中に生クリームとミカンと白桃並べて

画像 353


可愛く飾り

画像 354


素敵なのが出来て

画像 371


ハッピーバースディ~

画像 372


みんなで美味しく食べました

画像 375


昨年は中一孫がママさんのために

ケーキも準備したのですが

中学に入ってからは部活で忙しくて

こんな事は出来ませんから

男親である主人が作ってくれましたの

家族でお誕生日のお食事会が出来て感謝です。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今朝は今シーズン一番の冷え込みでしたー10度!
鼻とか目とか痛い!
でも天気良く気温が上がってますー!
今日も元気にいきませう!

美味しそうにできましたねー!

No title

wakasaママさん
お嬢さんの誕生日 おめでとうございます.*・゚
散らしずしも粕汁もとっても美味しそうですね
そして
スクロールして読み直しても^^
ケーキをスポンジから焼かれてデコレーションされたのは 
御主人さまなんですね~♪
びっくりしながら 感心しています 
飾り付けも カワユク素敵でお見事なお手並みですね

ご家族さん揃ってのお食事と
御主人さまお手作りのバースデーケーキと
愛情あふれるお誕生日のお祝いと思います•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 
wakasaママさん おめでとうございます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR