梅は咲いて桜はまだ


奈良県とっても良いお天気が続いてます


郡山城址では枝垂れ梅がこんな感じですし

画像 235

画像 074


我が地域でも神社には梅のお花さんが満開

画像 010


公園でも可愛く紅梅さんがちらほら目立ってます

画像 011

静岡あたりでサクラが咲いてると今朝テレビで見まして

アタミサクラさんが天理にあるのを思い出し行って来ましたよ


天理教本部前のアタミサクラさん

画像 043


少しだけ~

画像 144


寒サクラさんだそうです

画像 065


見頃ですね

画像 058


そして梅のお花さんも

画像 087


ここではすっかり開いて

画像 105


「梅は咲いたが~ サクラはまだかいな」

なんで心の中で歌いながら散策して来ましたよ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

奈良の方は天気良いですね。

ちょっと出かけて花を見て気持良さそうです。

こちら雨が多いので気が滅入りそうです。

No title

wakasaママさん こんにちわ

梅のお花が綺麗ですね~ 
周りもきれいにお手入れがゆき届いて 
庭園の梅を観賞させていただいてます
品格のある梅の木の姿に感激です!(^^)!

天理教本部さんの桜も 開きはじめていますね~
さくらの花ですね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
wakasaママさん ほんとに よいところにおすまいですゎ 
でもお蔭さまで 私もこうして 
毎年楽しませていただいてますm(^^)m

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチ(∪・ω・∪)ポチです。
昼頃から気温が8度台を3時杉まで維持して、
寒くなかったですねー!
午後3時頃雨が降ってきました。
今日もお疲れ様でしたー。

わー、綺麗!

こんばんは! wakasaママさん
Heyモーです
今は梅の開花が各地で見れるようですね
うちの近所の神社の境内のたくさんの梅も
只今満開状態です
とっても綺麗です
近所の公園の梅園では毎年梅まつりが開かれたりしています
しばらく華やかな梅たちを楽しめますね

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
午前中9度まで上がったものの午後は、
風が強く5度台まで下がってきました。
今日ももう少し、
元気に生きましょう!

No title

こんばんは、おひさしぶりです。

コメントありがとうございました。
御覧のようにすごい展開になってしまいました(笑)

たくさんの方に支えられてここまで来ることができました。
立ち直れなかった頃にwakasaママさんたちの応援がなければ
今の僕はなかったと思っています。
本当にありがとうございました。

また時間の許す限りお立ち寄りください。

No title

こんばんは!

梅のお花が綺麗ですね~
我が家は、咲きかけましたけど…
寒くて、また、止まったままです。
暖かくなると、開きそうです。

梅に桜

ウグイスが~

♪~花の小枝で、ホ~ホケキョ~♪

今年は、あの大食漢のヒヨドリが~

厚かましく居座っています。

野菜をついばんで~

えらいこっちゃ~!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR