パープルフラワーとロマネスコ採ったで~


奈良県暖かい一日でしたから

午前中近場畑に行って来ました

最初寒くて震えてましたが動くうちに暑いくらいになり


「パープルフラワーとロマネスコさん採ったで~~」

画像 124


少し小さいけれどパープルフラワーさんや

画像 054


ロマネスコさんとか

画像 058


キヤベツさんたち採って

画像 025


この頃にはジャンバーも脱いでしまいお野菜さん収穫

大根、白菜、キャベツ、紫カリフラワー、ロマネスコ、ミズナ、紫カブラさん

画像 128


無我夢中でタマネギに肥料置いたり

画像 079


ソラマメさんの草引いたりしながら

画像 098


エンドウさんの支えもしたり

画像 078


寒いのにイチゴ花さん狂い咲きかな

画像 106


チイゲンサイさんが春を告げ

画像 059


スティックセニョールさんのお花は次々に咲いて

画像 116


うちの畑さん少しずつ春が近づき

私明日も温かったら畑仕事しようかな。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

もうすぐ3月、だんだんと暖かく感じる日が
増えていくんでしょうね
今日の東京も、あまり寒さを感じずに
すみました

春に向け野菜の成長楽しみですね。。。(^^)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
パラpラと舞った小雪が春を阻止してます。
陰で冷気を雪女が吹いて抵抗しています。
天気は良いんですよー!昼間1度チョイでもう氷点下!
一枚着足してもう少し今日も元気に活きませう!

そちらは、春まっさかりですねー!
収穫いっぱいですねー!

No title

こんばんは。

コメントありがとうございました。
僕はwakasaママさんのブログを当然リンクしていると思い込んでいました。

見て、唖然! やっていなかった(笑)
すぐにリンクしました、後日もっと上に持って行きま~す!

本、お願いしま~す!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR