奈良で姉妹都市物産展へ


28日はいつもの故郷友とプチクラス会でした


朝から大阪城公園へ門真の友と行って来ましたの

画像 069


お誘い頂きまして大阪城公園梅林見に

画像 087

詳しい事はまた明日にでも載せますね


午後は大阪城駅から奈良県天理駅まで二人で戻り


天理の街でぶらぶら散策してサクラのお花さんや

画像 034


美しい葉牡丹さん見ながら二人でワイワイペチャクチャ~

画像 014


夕方は奈良市まで姉妹都市の物産展へ行って来ました


最近はイトーヨーカー堂でありますのでね


五階までエレベーターで、駐車場いっぱいです

画像 253


姉妹都市いくつかありますからその中で小浜市見っけ~

画像 259


カニさんでわかりましたわ

画像 258


嬉しい事に今年から敦賀市も来ておられます

画像 261


二人で値切りながらお買い物して

画像 260

千円お買い物すれば一回くじ引きがあるので


五回分のお買い物したけれどカスばかりでしたわ


奈良駅から法隆寺駅まで二人一緒でうちが下車しても

門真の友はそのまま大和路快速で大阪まで帰れるのです


福井名産羽二重餅、丁稚ようかん、根昆布とろろ、

画像 267

紫蘇梅ふりかけ、とろろ昆布

懐かしい故郷の空気に触れ良かったよ

写し忘れたへしこと漬物類は帰って直ぐに白ご飯で食べたの

お腹が空いてたので夢中でしたわ

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今日も元気に(∪・ω・∪)です。
雪かきしてきでした~(汗)
3月に雪かきとは!
雪不足、運動不足だったので、
健康の為と思えば平気でした。
今日も元気にいきませう!

No title

wakasaママさん こんばんわ
故郷お友だちさんと楽しいガールズトークでしたね^-^
綺麗な梅を眺めながら
きごころのしれたお友だちと おしゃべり 
心の洗濯ですね・・このことばも今は使われないのでしょうね^^

故郷の物産展も、
懐かしさでいろいろとたくさん買ってしまいますね=*^-^*=
・・私もです(’▽`;; 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^♪

梅の花がきれいですね
もうすっかり春 ・・・ ・・・。(まだ早いかw

プチクラス会、懐かしい旧友と会うと
当時に戻った気がしますよね

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらず朝は寒いですねー!
日照時間も長くなってきましたので、
春もニョキニョキと顔を見せてきましたねー。
今日も元気にいきましょう!

楽しい1日でしたねー
梅の花いいなー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR