姫路城まで行って来ました


3月8日に奈良県から出まして大阪から兵庫県まで

JR春の関西1デイパスで遊びに行って来ました

朝早く奈良県の大和小泉駅を大和路快速で出発

またまた門真の友と大阪駅で待ち合わせプチクラス会です

3600円で関西自由周遊区間一日間乗り放題

私はあまり良く知りませんので友にお任せですが

一応希望はブロ友さんが前に姫路城ご紹介されてたので

今回は姫路駅を目指して


姫路は道が広い大きな市でした

画像 225


お城が見える道路を足取り軽く歩いて

画像 239


姫路城です

画像 240

画像 255


ここでカメラ砂利に落としてレンズ壊れたかな

画像 281


家族がなんか目に見えん物一杯撮れてるねって

画像 275


違う角度からも写して見ました

画像 268


念願の姫路城あまり時間が無くて

外周りだけでしたが来れて良かったよ

一日乗り放題だからもっとどこかも回りましょうて

門真の友はホンマ元気でしたわ

姫路まで何回も乗り換えしたし

外の景色だって大阪出てから神戸、芦屋の町並みとか

車窓からの明石大橋もとっても素敵でした

今度はこちらへも行こうと思います

またプチクラス会の楽しみが出来ましたわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
訪問しながら、なかなかコメントできずです。

姫路城、きれいですね
一日乗り放題だと、元を取ろうとあちこち行くとちょっと忙しいですね
プチクラス会、電車の中でのおしゃべりが多かったんでしょうね
楽しい旅、お疲れ様でした
天気いいから花粉もいっぱいかもですね
このまま行けばいいのになあ・・・

姫路城

平成の大修理を終えて~

真っ白!!!

地元では、白過ぎ城 それとも城好き城?

えっ?!

カメラ落としたの?

天守閣から落として、城の防御?

この前、ドローンが墜落して大騒ぎ!!!

話題の多いオモ シロ~イ 城

日本一、世界一の木造の城です。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
震災・大津波から5年、TVやラジオでは報道合戦ですねー。
まだまだ復興は道半ばですが、入る人が死んでしまいます~
当時の記憶が薄らいでるんですが、
ブログにはちゃんと残ってますね!
今日もお疲れ様でした。

お城がスゴイですねー!

No title

友人との旅がいいですね
乗り放題だと頑張って無理をしてしまいますね
たびたびいけそうなお値段の乗り放題は
これからも楽しみで利用できますね

No title

こんにちはー

姫路城綺麗になりましたね~
まっ白で輝いているようです(o´ω`o)
わたしは以前行った時に周辺の道が広すぎて、
お城に着くまで迷ってしまいました(笑

一日乗車券良いですね♪
神戸や六甲に京都の方へもいけるのかしら?
いろいろ巡れてお得ですね(-_☆)

No title

wakasaママさん おはようございます♪

お友だちさんと 楽しいプチクラス会ツアーですね~ 
姫路城がほんとに綺麗です~ 
まさしく白く輝いているようですね.*・゚
カメラも大丈夫そうで、よかったです!(^^)!

一日乗り放題のパス いいですね~♪
私はほんとに出たことがなくて 
ごん兵衛さん実家の宝塚より先へ行っていなかったという 
可哀そうなひとです笑)
私もwakasaママさんのお元気なこと、分けていただきます~
=*^-^*=
今日も優しい、よい日でありますように~。

No title

こんにちは、姫路城に来られたのですね
満足していただけましたか
城内見物、桜の咲く時期にもお越しください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR