綾部山梅林にも行って来ました


3月8日のプチクラス会で奈良県から兵庫県までの続きです

私が梅のお花が好きなの良く分ってる友が綾部山梅林も

今回のルートに入ってたらしく姫路城後 連れて行ってくれました

綾部山は兵庫県たつの市御津町にある山で標高144.5mあり

綾部山梅林は西日本を代表する梅林の一つとして知られています


姫路から乗って一度乗り換えし一時間に一本のバスで梅林到着

画像 209


綾部山梅林は奥深いでしょ

画像 037


綾部山梅林ここから上ります

画像 035


あんまりたくさんの梅なので

画像 069


ビックリしてしまって

画像 054


近くからも素敵です

画像 205


木々間にはピンク梅さんや

画像 052


白梅さんとか

画像 064


大分上まで来ましたが

画像 154


山頂からは絶景ですわ

画像 053


あまり上まで上るのでうちはヒールで足が痛くて

友の足元見ればちゃんとスニーカー履いてられて

何にも知らないうちが恥ずかしくてね

姫路の街で遊ぶって思ってたから旅行靴にしたけれど

おかげさまで一日の歩数計は20038歩を表してましたし

夜八時まで電車に乗り堪能したうちでした。

画像 297


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんですー。
今日の元気な応援(∪・ω・∪)ポチです。
墓参りと買い出しに行ってきました。
遅くなりました。お疲れ様です。

No title

おはようございます

天気の良い麗らかな日の梅林散策は良いですね。

1日で20000歩は凄いです。距離にすると10数キロ
とっても健康的です。

でも、靴が、、、でしょうか。お疲れ様でした。

え~っ?!

20,038歩

2日分ですね。

綾部山梅林、凄いですよね。

この近くに「世界の梅公園」もあります。

瀬戸の海が一望出来て~

ウメジュースやウメ酒が~

ウメェ~!!!v-10

No title

こんばんはー。
今日の元気な応援(∪・ω・∪)です。
天気良く8度位までは一瞬間上がったようですが、
あとは急降下でピラミット型気温です、せめてドーム型の、
折線グラフになってほしいですねー。
今日もお疲れ様です。

岩手はまだ咲いてませんねー。

No title

こんばんは!

ほんと凄いですね~
梅林がずーと続いています
香りも良かったでしょうね~
今週は少し寒かったです。
来週は暖かくなりみたいで、ホッTぽしています。

WAKASAママさんも、活動して下さい!(笑)」

No title

ママさん おはようございます。

昨日は頑張り過ぎでダウン
しかし凄い広い梅林、それもちょうど満開に時期
ちょっと早いお花見気分でしたね
豊平の梅の花も満開でしたよ
今年も梅酒や梅干しが楽しみです。。。

No title

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援(∪・ω・∪)ポチです。
ヤボ用事に奔走してました。
曇りな模様で8度位になったようです。
今日もお疲れ様でした。

No title

こんばんは!

白梅紅梅が綺麗ですね~
姫路へ行かれたのですね?
姫路城って、ホント、白鷺城ですね!
そして、広いんですね~

行ってみたいです。

一目2万本ですね

wakasaママさん こんにちは。綾部に有る梅林は海に面している凄く景色のいい梅林でしょう!私も出張でこの先の駅の相生によく言ってました。DU(ディゼルユナイ手ッド)という造船会社に行ってました。そこに行っている時神戸営業の営業マンからここの梅林の話を聞き、3月に行ってきました。凄い景色でした。ママさんは初めてでしたか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR