畑さん花盛り


奈良県午前中暖かかったのに

午後にはとっても寒くなりました

夏ちゃん孫の会社送迎の帰りに郡山菜園へ寄り

今日はほんのりした室内から畑さんで過ごしました


畑さんは菜の花盛りでね、ミズナさんも

画像 023


これはハクサイさん

画像 003


横の畝にはカラスのエンドウさん

画像 122


チンゲンサイさんも黄色

画像 014


土手では草フジさん

画像 027


タアサイさんまでお花が咲いて

画像 006


可愛くニラハナさん

画像 017


ラッパスイセンがひとつ

画像 018


残債置き場では芽キャベツさんまでツボミです

画像 025


ステックセニョールさんも次々にお花さん咲かせ

画像 016


花粉症で行けない間に畑さんが花盛りですわ


隣の畑のお母さんが

「お宅の畑花さんでお花見しながら休憩や」

と私にもコーヒーと羊羹くれはりましたの

二人でのんびりと畑堤防に座りあちこち眺め

いろんなお話しながらの菜の花お花見でした。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

何の花

花盛りですね。

白菜の花の蕾、とっても美味しいですよ。

明日が春分の日

春の種播き、ボチボチですね。v-11

No title

花粉が凄く飛んでますよね
事務所の窓から飛ぶのをゾッとしてますよ
どうせなら一気に飛んでほしいと毎年思ってます
花盛りの畑さん香りがいいでしょうね
お誕生日おめでとうございますね

No title

菜の花が沢山出てきましたね
種を取るんですか?
菜の花をつまんで花瓶に挿しています

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
小雨が上がって一旦晴れて16度を越えましたが、
またもや曇って気温が下がってきました。
風も若干吹いてます。そうは春にならないね~!
今日もお疲れ様です。


2016/03/20-15:05
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチです。
9度まで上がった気温も、現在うす曇り6度ですねー、
数日暖かかったので寒い感じです。
春休み、3連休、混むのでラジオを聞いて店番です。
ウチはヒマです~~~。
午後も元気にいきませう!

No title

ママさん おはようございます。
昨日は午後から晴れたのですが凄い風
花粉の塊がいっぱい飛んでたみたいで、目が痒くて

うちの畑も他所の畑も黄色の花盛りです。
ボチボチ撤収の時期なんですね


今日は朝からいい天気です、花粉対策で畑仕事
気を付けて頑張りましょうね。。。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR