みむろ山散策


奈良県生駒郡斑鳩町にある


みむろ山へ行って来ました


毎年春のサクラと秋モミジさんの時期は


竜田川縁散策には必ず来ています

画像 186


少し晴れ間が出たくらいなのでみむろ山全体

画像 285


堤防の桜並木の下歩きながら

画像 202


対岸のみむろ山がサクラさん綺麗やね

画像 198


みむろ山登ります

画像 253


お年寄りでも上がれるようになだらかに

画像 219


大勢さんがお花見

画像 211


下から見ればすごく美しく

画像 246


老木だけど綺麗に咲いてるよ

画像 217


法隆寺スポットだよ

画像 224


竜田川縁が素晴らしい景観

画像 252


一番天辺のサクラさん

画像 236


ここまで来るとホットしている自分がいて

画像 229


普段静かなんですがたくさんの人たちで

こんなに賑わうとみむろ山も嬉しいやろね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
脳外科外来から帰宅しました、異常なしです!
雨は7ミリ前後、風が7m/sで強かったですねー。
気温は10度でしたー。恵みの雨ですねー。
応援です。今日もお疲れ様でした。

花見、良いなー!

No title

ママさん こんばんは
連日の花見はママさんブログに来れば飽きる事のない桜
良いですね近場にこんなに多くの桜の名所があるんですね
忙しくて、桜を楽しんで良い眠りに付けます。
いつもありがとう
広島の牡蠣、最終ぐらいでしょうね
もう身がはちきれんばかりの牡蠣
この時期の牡蠣は食べがいがありましたね。
畑より楽しい時間でしたね。。。

古今和歌集

ちはやぶる 神世もきかず 竜田川

唐紅に 水くくるとは

(訳)神世の話にも聞いたことがない、竜田川がこのように濃く鮮やかな紅色に水を括り染めにするとは

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は千鳥足

花見酒飲めば、ほんのり桜色?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR