畑さんが喜んではるみたいよ


日曜日なのでもろもろの家の用事さされるだろうと

畑さん諦めてましたがなんと我がご主人さまが

お昼から畑でも行くかと言ってくれましたから

「うん、行こう行こう~」 と、うちも

気がかわらないうちにパッパッパァ~

普段グズグスなのに用意も早いもんでしたわ

草の中のお花さん見た主人がお花が可愛そうと草取りを

雑草で守られているのと負け惜しみのうち


今日も矢車草や

画像 222


ダイコン花さんに

画像 039


チューリップさんとか

画像 005


スイセンさんが綺麗に咲いてました

画像 012


先ず出かけにホームセンターで苗ものを少々買って

画像 229


コンパニオンプランツのネギさんと植え付け

画像 237


狭い畑ですからすぐ植わり

画像 256


他の場所もプチナさん登場しましたね、主人も

画像 272


私もこんな事が好きなんですわ

画像 262


畝立ては主人がしてくれて

画像 278


キレイになり、また明日何か蒔きましょう

画像 280


夕方には気持ちの良い汗がかけて

今日の畑仕事に満足しながら

堤防に座りコーヒー飲み一休み

これに夕日が出たら最高なんですけれどね

お疲れ様でした。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
畑出勤ですね、草の中でもきれいな花や野菜が元気ですね。

耕転、かわいい管理機で軽快ですね
溝上げもしっかりできて、これから種まき、定植が楽しくなりますね。
杉は無事通過したと思ったら、檜で目が痒いです。
気を付けて頑張ってくださいね~~~

No title

こんにちはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ぽちオールです。
日差しはあるが風が冷たく小雪が舞ったり、
6度まで上がりましたが寒い日です。
今週も元気にいきませう!

旦那さんと一緒に畑仕事ですかー!良いですねー。

No title

おはようございます

色々な花が咲いて迎えてくれて最高ですね。

でもなんと言っても御主人と一緒に畑、これが良いですね。
それもお誘いがあったんだから、、、

これは畑仕事も楽しい。楽しみながら随分捗ったことと思います。

No title

こんばんは!

ご主人も一緒で、畑仕事はかどりましたね~

綺麗な畝が出来て、何を植え付けようかワクワクですね~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR