若狭天徳寺の枝垂れサクラさん


17日福井小浜の実家へ寄った帰り

福井県三方上中郡若狭町にある

「若狭天徳寺」の瓜割りの水を頂いて来ました


天徳寺さんは四季もろもろのお花さんが咲き

画像 129


今は枝垂れサクラさんが満開やって

画像 176


山肌で綺麗に咲いてます

画像 174


そしてヤマブキさんもあちこちでみかけられ

画像 167


瓜割り庭園では木々のお花さん

画像 109


なんと新しい水車が出来て

画像 190


ハナモモさんや

画像 115

こちらの枝垂れサクラさんも素敵に咲いて
画像 122

画像 121


水流が勢い良く流れ

画像 144


瓜割り滝まではは時間が無くて行けなくて

画像 152


ここで手を合わせておきました

「今日もありがたいお水頂いて帰ります」

お水汲み場ではお人さんが順番待ちしながらで

うちも家族達の分もありぎょうさん汲ませてもらって

奈良県まで帰りお水下ろしてホットしたのが夜11時で

お昼に奈良県を出てから11時間の若狭までの里帰り旅

またまた強行スケジュールでした。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーー。
今日も元気に応援ぽちぽちです。
天気は良かったですが16度位までしか上がりませんでした。
暖かくなって来ないなー?
今日もお疲れ様でした。

ヤマブキ、もう咲いてるんですねー!

No title

おはようございます
強行スケジュールの里帰り ご苦労様でした
きれいなお花たちも楽しめて良かったですね
しだれ桜とっても綺麗ですね!!

No title

こんにちはーー。
今日も元気に応援ぽちポチです。
午後は曇ってきました。
気温は17度まで上がって暖かく感じます。
今日ももう少し頑張りましょう!

我が家は、自家水道、家の裏に井戸があって
美味しい?水を飲んでます~!

「若狭天徳寺」の瓜割りの水

自然の天然水で~

ホット入れて~

ほっと一息

美味しいでしょうね!

ヤマブキ、ハナモモ

枝垂れ、今が満開!!!

山は、新緑の香り~

No title

重箱石 さまへ

おはようごさ゜います

ヤマブキさんとっても綺麗でしたわ

ひやっとした空気漂う我が実家地域でした。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

ここのお寺さんのシダレサクラさん古木なんですか

毎年綺麗に咲いてくれてますよ。

No title

華やぎ  さまへ

おはようございます

ここのお水に我が家は健康を守っていただいてます

素晴らしい環境だったのにどうして奈良まで来たのでしょう

だって昔は便利も悪くホンマ田舎だったのよ

今は車社会やし田舎が見直されて来てますからね

最近とくに郷愁感じ重ねた年数の重みを受け止めてます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR