暑くて少しの時間の畑


5日の畑仕事ですが、郡山菜園さんまで車で

とっても暑くて少しの時間だけの畑さんへ

お水をやらなくてはいけなくて出かけてきました

チェリーセージさんがこんもりと満開で

画像 001


その下で昼咲きツキミソウさんと

画像 002


スノーボールさん咲いてました

画像 004


畑全体暑そうでしょ

画像 005

暑くて写す私もええ加減な写真しか撮れてませんでしたわ

手前の濡れた部分昨日の強風でスモモがたくさん落ちてね

種蒔いても生えなくてもこれは自然生え

画像 007

カボチャかトーガンさんかな?


そしてマリーゴールドさんも出てきましたね

画像 008

今年もたくさんのお花さん見れますよ


キャベツさんが大きくなり

画像 010


ニラさんもこんもりしてきたよ

画像 009


レタスさんにブロッコリーさん

画像 011

暑くてどれもこれも大変ですわ

寒暖の差が激しすぎて植物も大変よね

私たちの身体もついていくのがやっとです

熱中症対策しながらなんですが

あまり無理の利かない身体になりました

熱中症には気をつけましょうね。

本日はありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはーーー。
今日も元気に応援ぽちです。
風が強いです~~~!
でも天気は良いです。
気温も20度に届きました。
今日も元気にいきませう!

畑、元気ですねー!

No title

新鮮野菜が一番ですね
我が家はあまり植えていません
今年はスイカに挑戦したくて他の野菜苗を植えるところがあまりないんです

チョウチョ

ちょうちょ♪ ちょうちょ♪ なのはにとまれ♪

あっ?!

キャベツに止まってた?!

えらいこっちゃ~

3日も経てば~

青虫くんがむしゃむしゃ~

葉脈キャベツ、お見事!v-8
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR