氷室神社のしらゆき祭


昨日五月八日の事ですが

奈良県奈良市の氷室神社でしらゆき祭があると

ネットで見かけて次女と出かけて来ました

かき氷屋さんが各地から来ておられるらしいので

大好きな主人はワクワクしていたでしょうね

奥にはたくさんの人でいっぱいの氷室神社着いたよ

サクラさんの頃はとっても綺麗な光景が見れますが

今年は奈良ほうめんにはあまり来れませんでしたの


氷室神社鳥居さん

画像 086


手水舎で両手を清めお口を漱ぎ

画像 077


いつもは静かな場所が賑やかそう

画像 076


狛犬さまにご挨拶

画像 067


今年は写しに来れなかった後方の

シダレサクラさんも葉っぱが青々として

画像 068


順々に並んで拝殿参拝

画像 038


氷みくじしてみました

濡れたら文字が現れるのよ

画像 041


どこも大勢のひとたちでいっぱい

ご朱印お願いしている間

画像 205


境内の奈良八重サクラさんとか

画像 047


フジのお花さんとか見ながら待ち

画像 052


参道もいつも静かな駐車場も人ばかり

画像 074


鏡池では睡蓮さん

画像 031

カエルさんも元気な声で鳴いて

ぶらぶらと氷室神社を巡りながら

三人並んで美味しいかき氷食べたのに

夢中で写すの忘れていましたわ

この後奈良公園と東大寺前で遊びまして

そればまた後ほどにさせて頂きますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

娘さんとのお出かけ楽しんできましたね
ほのぼのと感じとられました
3人別々のかき氷を食べたのかしらね
我が家は結構別なものを頼んで2色を愉しんでましたね 笑

No title

ママさん こんにちは
しらゆき祭り、
氷室神社だから氷みくじなんですね
珍しいおみくじなんですね、なんか楽しそう
かき氷美味しそう…
ニンニクの茎、これからニョキニョキ出てきます
楽しみですね
雨が止みません、まあ週末が晴れならいいです。。。

No title

狛犬さん、二人と同じ顔がありませんねー!
応援ですー。

No title

こんにちわ
ネットで素敵な情報をゲットですね♪ 
お嬢さんと旦那さまと嬉しいお出掛けになりましたね 
氷おみくじは初めてです~

かき氷のお祭りも 珍しいことですね~
美味しすぎて お写真をわすれるほど(*^_^*) 
美味しいかき氷だったことの証明ですものね

氷室神社

氷の神社

もうすぐ、初夏

かき氷の美味しい季節が、来ますね。

抹茶金時、はよ食べた~い。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR