畑でテッセンさんたちが悲しげに


奈良県相変わらず良いお天気でした

玄関に下りたら大分上に上がられてた


朝日さんを写して

画像 059


近場菜園へ行こう思ったらまだお水がジャブジャブで

画像 057


何とか長靴に交換して水中を歩いて畑へ

画像 056


お花さんがどれも引かれるのが分かってるのね

画像 054


テッセンさんも悲しげに見えます

画像 265


シャクヤクさんも最後の力振り絞り

画像 026


アヤメさんだって一生懸命に咲いて

画像 033


カモマイルさんも今年は珍しく全体に広がり

画像 261


初めてのツユクサさんが泣いてそう

画像 254


ジャーマンアイリスさんたち

画像 035


少しずつですが移動しているのよ

どれも悲しくて泣いてるみたい

上流で大きな建物が建つので工事されているから

お水はこれからも止まらないそうなので

ここは元の萱畑に戻します

萱だって今はあまり用途も無いけれど

昔はお家の屋根拭きには必ず要ったし

農作業にもたくさん利用されていましたからね

そんな場所に入り開墾したからわたくしの失敗でした

水流は曲げても元に戻りますから自然の力には勝てず

今回は撤退致しますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
曇りな日でした。
気温は21度止まりでした。
今週も元気にいきませう!
お疲れ様でした。

せっかく開墾したのに残念ですねー

湿地

蓮植えたら~

美味しいレンコンが出来るかも?

でも、掘るのが大変だ!

大賀ハス植えたら~

大輪の花が咲くかも~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR