大和民俗公園の散策


午前中はいつもなっちゃん孫と主人の会社送迎の帰り


少し自由時間が出来るのでその時あちこちお散歩し


またまた奈良県大和郡山市大和民俗公園の散策に


この前寄れなくて素通りした所なんですが


いろんなお花さんがたくさん咲いてます


駐車場を出て入り口には


画像 007


綺麗なツツジさん


画像 012


移築された古民家集落ではタイサンボクさん


画像 302


広い場所なのでいつもちょこんとだけなんですが


梅林の梅さんもスズナリで


画像 028


菖蒲園の入り口のキンシバイさん、とっても綺麗~


画像 051


勿論花ショウブさん素敵でね


画像 179


小高い丘越えるとダリアさんが


画像 201


色々咲いてるのね


画像 221


もっと奥深く山の中に入ればアジサイさんが


画像 271


この場所は静かな所なのであまり人気も無く


画像 189


自然豊かな公園の奥深くでは自然環境の宝庫で


日本古来の植物ばかりだそうでそのように


植物のお手入れされてる方にお聞きしました


だから森の小道を歩いたら昔懐かしい樹木が一杯で


最近の造られた公園も遊ぶには良いでしょうが


森林浴でゆっくりお散歩には最適な場所です。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
病院から帰ってきました。
脳ミソは足りないようですが、
特に異常なしでした!!
午後のお茶頃から小雨が降ってきました。
曇りで22度届かないのですが虫暑いです!
今日もお疲れ様でした。

わー、
もう、菖蒲に紫陽花!

2016/06/11-15:22
こんにちはーー。
今日も元気に応援です。
岩手にもサマーーー!キターーー!
29度です!ギラギラ太陽です!
もう、がおった~~~!

No title

こんばんは!

ツツジが綺麗ですね!
梅も青々して

我が家は、ツツジは咲き終わりました。
梅の実も、紅く熟してきました。

素敵なところですね!
色々なお花が咲いていて、癒されますね~

森林浴いいです!

No title

おはようございます

ちょっと空き時間、散歩いいですね。有効的だし
花を見て散歩が良いです。

公園の梅の実どうするんでしょうね、、、。
食い意地の張ったオッサンは妄想しています。
5月に防府天満宮に行った時ですが、天神さんだから
梅がいっぱい植えられているけどこの梅の実はと
いらぬ妄想をしておりました。公園のたくさんの花なのに
失礼しました。

奥深い所の閑静な場所、良いですね〜落ち着きますね。

タイサンボク

白い大きな花ですね。

とっても、面白い!!!

そう言えば、今頃チュウリップの木に~

チュウリップが咲くんですよ?!

No title

ママさん こんにちは
今日は朝から暑いですよ
外に出ない事ですね
菖蒲やつつじアジサイと、季節の花がいっぱいですね
梅がいっぱいだあ
梅酒や梅干しいゅぱいっぱいできそう
先日は梅シロップ作りました
良い塩梅に出来ています。
暑いので、無理しないようにしてくださいね
明日からがんAB理ます。。。

No title

こんにちは!
大和民俗公園の散策 楽しまれたのですか
いろいろなお花が開花していい場所ですね
アジサイ とてもきれいで見頃ですね
うちもひと鉢 ブルーのアジサイが開花中ですよ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR