大雨後の畑野菜さん


奈良県昨夜から今朝にかけては

えらい雨が降り怖いくらいでしたわ

朝から郡山畑さんが心配になり行って来ました

畑横の堤防に上がれば富雄川も濁流となり

勢い良く流れててとっても危険な状態やね

画像 124


畑さんも雨が降りマリーゴールドさんが綺麗で

画像 107


お野菜さんも雨で一辺に元気になり


嬉しい事にまあちゃんさんに頂いた


緑ナスさん元気に順調に育ってくれて

画像 065


その横で可愛いお花さんの

画像 037


栗ナンキンさんが大分大きくなり

画像 093


ナスビさん

画像 092


シシトウさん

画像 072


キュウリ赤ちゃんや

画像 060


トウガン赤ちゃんも育っているのね

画像 100


これだけ収穫出来ましたの

ピーマン、シシトウ、キュウリ、ズツキーニ、トマト、メークイン

画像 031

ズッキーニがあんなに大きくなるなんてね

草を引くまであまり分かりませんでしたの

草の中から出て来た時ホンマびっくりしましたわ

お野菜さんたち草中にありますがわたくしは消毒せず

コンパニオンプランツさんや自然の力に助けられながら

安全なのを自分もそして家族たちに食べさせたくて

いろいろ試行錯誤しながら努力しているんです

トマトなんか水分補給でおやつになりますから

畑でキュキュッとエプロンで拭きそのままかぶったら

そりゃぁ、どれだけうまくて美味しいか~。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
忙しい毎日で、なかなかコメント差し上げられなくてすいません。
きゅうり、ナス、トマトと夏野菜の収穫も始まりましたね
緑ナス、これからたくましくなっていきますよ

広島の雨、今朝は止んでいますが、真っ赤な雨雲がそちらへ進んでします。
これから大変な雨になると思います。
十分注意してくださいね。。。

No title

こんにちは! 大雨が各地で降って大変な事に成っていますね
こちら東京も本日は朝から雨が強いです
そちらの川も水かさが増してかなり危険ですね

トマト 獅子唐 キュウリなどいよいよ夏野菜の収穫が始まり
嬉しいですね
うちも今朝 緑の茄子 翡翠茄子を収穫しましたよ
夜のお酒の友に 焼き茄子を作ります

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日は1日中雨で店で籠ってました。
気温は18度でした~。
今日もお疲れ様でした。

自分で作った野菜は
一番安心ですよねー!
虫も喰わない野菜なんて怖い~!

自然栽培

これが、一番ですね。

虫がムシャムシャの野菜が~

やっぱり安全で美味しいですね。

これから、キュウリ、Pマン、ズッキーニ、トマト

ゴーヤ、カボチャ、オクラ ETC

クスクス笑いながら~

スクスクと大きく育ちます。

ワンダー!!!

No title

少しずつの収穫が一番いいんですがたくさん採れて困りませんか
我が家はキュウリがたくさん採れて困っています
一時だけ収穫があってすぐに少なくなるんですが
極端な収穫です
ズッキーニは作ったことがありません
食べる人がいないんです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR