可愛く咲いてる畑花さん



朝からの雨が上がり畑さんの様子見に


うちの菜園はお野菜さんよりお花かな


お花さんが畑のあちこちで咲いて


でもジャマにもならず可愛く咲いてるのね


キキョウさんが今年も咲いて


画像 083


キンケイギクさんと並んで


画像 152


ヒャクニチソウさんに


画像 134


ムラサキシキブも素敵なお花さん


画像 159


大きいマリーゴールトさん今年お初~


画像 112


お野菜だってオクラさんや


画像 138


一人生えのじゃがいもアンデスさん


画像 055


トマトのコンパニオンプランツでバジルさん


画像 059


黄色のマッカさんも少しずつ大きくなってるよ


画像 096


私は畑に来れば元気が貰えます


でもあんまりスッキリと綺麗に作れなくて


畑隣の奥さんから


「早めに草引きや~」と


いつも言われているのね


こっちしてたら反対側が生えてくるし


うちが草引きするよりも勢いが強いのね


また明日から頑張りましょう。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
昼間は霧雨程度で済みました。
気温も22度まで上がって蒸し暑かったです。
今日もお疲れ様でした。
今夜雨が降りそう!

花は心を豊かに!
野菜は腹を豊かに!?

草はイタチごっこですねー!

2016/06/25-18:21
こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
岩手は今日も小雨で微妙でした。
気温は22度でした。
梅雨空でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

No title

wakasaママさん こんにちわ
はたけのお花さんが とっても優しいですね~
こうしておひとりおひとりに声を掛けてあげてるんですね
それにこたえて、どのお花さんも可愛いですm(^^)m

うち菜園ではカモミールもヤグルマギクも
他の野菜が植えられないからと撤去です・・
でも敷き藁となってもらって 
まだまだ畑の大事な人をやってもらってます(*'-'*)"
出掛ける用事ばかりでちょこっとお久に失礼しておりましたm(_ _)m

No title

こんにちは(^^♪

これからの季節は、いろんな花が楽しめますね
自然と接することで、こころも癒されます
うちでも、ミニトマトを育てはじめました
今から収穫が楽しみです(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR