サツマイモ畑に鹿さんの足跡


奈良県と言えば奈良公園の鹿さんが有名です


私の新しい奈良の畑は道を挟んで春日原生林があり

画像 113


早朝畑に行ったらサツマイモの畑に足跡がポコンポコン

画像 116


わたくし油断してましたわ、アンノウイモの葉っぱが食べられ

画像 132


一人で大騒ぎでした他も歩いてるみたいなので

画像 105


息子と

画像 119


主人に間に合わせのフェンスを張って貰って

画像 095


まだ心配なので獣よけ網かけて一安心

画像 117


お野菜さんも育ってます

画像 100


可愛いカボチャの赤ちゃん

画像 128


ここの畑はお水もなくてこの間見て貰った井戸堀りさん


見積もりは40メートル掘って300万かかるらしいので


市に水道を聞いたら本管は180メートル下までしか来てなくて


うちまで引いて貰えばらうちの出し分は700万くらい掛かり


この現代に水道が来ていない所があるなんて


ご近所の喫茶店と車屋さんは井戸が掘ってあるらしく


どちらにしても痛し痒しなんですね


これからお水や鳥獣被害と戦うのが大変ですわ


それにウグイスの声が聞こえると喜んでましたが


それだけ山の中だったのです


今日の夕景色です

画像 156


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
コメントありがとうございます。
よく降ります、畑が進みません、草だけは容赦なく伸びていく
鹿ですね
畑までやっぱり出て来るんだ

可部の山側の畑は野鹿が出て大変見たいですね
高いネットを張っている狸やカラスも大変です
豊平はイノシシと、野菜作るのに大変な労力
水だけは何とかありますが、豊平は週一
雨が降らなくても元気に育ってくれています。
トマトこれからいっぱい楽しみです。。。

No title

こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
午後は雨が上がりました!
気温は20度超えでした。
曇り空、梅雨空ですけどねー。
今日もお疲れ様でした。

40メートルの井戸ですかー!
バックホー使って掘ったほうが簡単じゃないですかー?

2016/06/29-16:13
こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
今日は午前中から晴れ上がり、
26度を越え気温が上がりました!
久々の青空でしたねー!
午後も蒸し暑いです。
今日もお疲れ様でした。

No title

こんばんは!

あの足跡は、鹿ですか?
流石~って、感心してはいけませんね!
それにしても、ご主人も、息子さんも直ぐに対応してくれるんですね~
有難いですね~
素晴らしい~~~~~

もうすぐ7月ですね。

いつもありがとうございます。
ブログラムのmasaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
早いもので、今週末からいよいよ7月ですね。
梅雨の時期は、湿度も高く体調を崩しやすい時期となります。
お体お大事にしてくださいね。
人生1回! 生きて幸せ! 平穏無事に感謝です。
自分らしく生きよう!
今日一日が素敵な日でありますように!

応援ポチしてました。

コンバンハ!

春日原生林の近く…
そりゃ鹿は来放題ですね(@m@)
そして水源が無い…(^^;)
陽当たりがよさそうなのに!
急ごしらえのフェンスが頑丈そうでほっとしました。

No title

おはようございます wakasaママさん 
コメントを頂きどうもありがとうございます!!
Heyモーです
育って来たサツマイモを獣害で横取りされては
たまりませんね
しっかり防御対策をしないと いけませんね
こちらの区民農園はそういう事は無さそうで
せいぜいヒヨドリ カラスの被害どまりです
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR