七夕きゅうりに参加しました


今年もHeyモーさん企画のイベントの

「七夕キュウリ」に参加させて頂いて

今日種を蒔いて来ましたよ

「七夕きゅうり」とは今回で五回目になるのですが

7月7日の日に日本全国始め世界中の津々浦々で

一斉にきゅうりの種まきをするんですわ

素敵な企画に簡単な参加方法

何日か遅れてもまだ間に合いますよ

どんなきゅうりの種でもかまいませんから蒔いて見て

栽培の様子をブログにアップして楽しみましょう


私の地域奈良県は今日も暑くて畑仕事大変でしたわ

画像 042


奈良の畑で種まきをしてきました

画像 034


まず手持ちの種探したのですが無くて

ホームセンターで土と種買って

画像 052


種類は「地這いきゅうり」を三種類

画像 053


種まきしました

画像 056


暑いのでこれからが心配ですが下を流れる水を堰き止め

画像 063


お水も主人に小川から汲み上げてもらって

画像 060


エンジン掛けて撒いて置きました

画像 008


今日の奈良の畑からの夕日さん

画像 058


そして素晴らしい夕焼け空

画像 069

最近は畑全体にエンジンポンプで一時間お水撒きし

お家に帰ったら8時回っていることもあります

雨水が欲しいなぁ~

明日も関西の我が奈良県暑くなりそうです

奈良公園の東大寺前に用事で行きましたが

いつものように大勢の人だかりがしていました

お昼間なので暑いでしょうに団体さんだから

ガイドさん木陰を歩いてあげてねと思いましたよ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

七夕きゅうり

こんにちは! Heyモーです
七夕きゅうりに参加して頂き どうもありがとうございました
沢山のタネを種まきなさって これは楽しみですね
うちも地這キュウリをメインに願いを込めて種まき致しました
明日あたりは発芽して来そうですよ
また途中経過をブログにアップなさってくださいね
どうもありがとうございました

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな午前中も午後から薄日も射ししました!
気温は25度まで上がり夏日に達しました。
今日もお疲れ様でした。

あー、七夕キューリねー

No title

小川からの水が汲みあげられるって いいですね~~。^-^

たくさんの種ですね!
これからの時期 蒔くきゅうりの種がないわ・・と思ってたら 古いアキドリキュウリの種がありました。
ダメ元で蒔いてみようかしら。^-^

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
雨な午前中も午後は上がりました!
気温は24度まで上がり蒸し暑い感じでした。
今日もお疲れ様でした。
今夕方に期日前投票してきました~!

No title

ママさん こんばんは
七夕きゅうり、今年も楽しみですね
3種類も蒔かれたの、楽しみも3倍ですね
大雨かと思えば朝からカンカン照り
水やり大変ですよね
うちもエンジンポンプが活躍してくれてますよ
家に帰ったのが8時近くに
明日も暑いだろうなあ
水分いっぱいとって頑張りましょうね。。。

「七夕きゅうり」

キュウリの採れる時は、一時

時期が過ぎると、一変になくなりますね。

七夕にキュウリのタネ播き

ワンダー!!!

キリギリスさん

タナボタキュウリv-8

アリエ~ン!!!

少し前に蒔きました

wakasaママさん おはようございます。七夕キューリに参加してるんですね。こっちは6月に種蒔きしました。関西と違って9月ころ寒く成るので。私も強権夏秋キューリです、今蔓が伸びていて棚を作りました。楽しみで畑に行くたび見て来ます。まだ花は付いていません。

No title

こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
午前中一気に薄曇りになりました。
気温も一気に27度まで上がり蒸し暑いでした。
今日もお疲れ様でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR