笹竹刈って考えた事


7月9日のことですが土曜日なので

主人と息子に助けられまだ斜面の笹竹刈りしました

草刈り機が2台リズミカルに動いてます

「雨上がりだから滑らないように」って言ってたら

主人が転んでヒヤッとしたものですから

後はうちが代わって草刈り機を使いそのうち


お隣さんとの境目が見えて

画像 004


全体にはまだ遠くなんですが

画像 001


主人息子に手伝って貰えて助かった~

画像 002


休憩の時畑見ながら息子が

画像 051

「お母さんようやったなぁ」と言ってくれましたの


青紫蘇さん生き生きしてますし

画像 059


キュウリさんのお花が咲いて

画像 062


カボチャさんも大きくなり

画像 058


これはゴーヤさんの接木の土台なの

画像 050


お花さんもちょこんとずつ咲いて来てますし

画像 015


「大草を開墾してここまでするなんて考えられない事や」

画像 026

でも私にしたらお野菜がここまで成長したのも

片付けたり土購入してくれたり耕してくれたり

いろいろ家族たちに助けられたと思っていますし

ホンマみんなには感謝の思いで一杯ですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはーー。
今日の元気な応援です。
今朝は寒い位でしたが昼間は天気良く、
気温も29度まで上がりました!
今日もお疲れ様でした。

No title

wakasaママさん こんにちわ
開墾した畑が 
生き生きと活動始めていますね~
私も息子さんの言葉と同じ気持ちです 
wakasaママさん すごいです.*・゚ 

ご家族にサポートもしていただきまがらですが 
それもwakasaママさんが一生懸命だから 
皆さんそうして下さるので
素適な温かいファミリーさんですね^^ 
おはなし伺っていて 私も胸が熱くなりました
wakasaママさんの宝物が沢山です=*^-^*=

NO~業

なかなか、「食業」として~

成立しませんね。

でも、食べることは毎日の営みです。

江戸時代、日本の人口は3,000万人台

そして、今

世界の人口は、おおよそ73億3千万人

食糧が、足りません。

今こそ、自給自足!!!

これが、基本ですよね。

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
今日は雨が降らず 持ちましたねー!
気温も27度まで上がりました!
夕方になって曇ってきました今夜から雨?
今日もお疲れ様でした。

草刈り機が欲しいなー
カマでは、おっつがないです。

No title

こんにちは!
すごくたくさん育ててられて立派ですね。
優しいご家族さんに囲まれていいですね。

No title

こんばんは!
wakasママさん、凄いですね~
そして、家族皆さんで、素晴らしい~
息子さんのいと事も嬉しいですね!

ひまわりも綺麗で!
やりがいがありますね。
暑いので、気を付けて、頑張って下さいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR