七夕きゅうり芽が出たよ


毎日見ているはずなのに「七夕きゅうりさん」


7月7日にこのように種まきしたのが

画像 055


この三種類蒔いてつい見過ごし勝ちなんですが

画像 050


7月11日に七夕きゅうりさんの芽が出てました~~

画像 008


7月13日の奈良畑の七夕きゅうりさん

画像 055


やはり右側の二列は全然芽が出ず駄目かな?

画像 050


まぁしばらく様子見ましょうか

皆さんの所も芽が出た事でしょうね

今年も楽しませてもらいましょう


前からのも何種類かはもう収穫しているのも

画像 025


今も成長過程のもありますが

画像 062


奈良畑のキュウリさんは今日初収穫しました

画像 063

朝から台風並みの豪雨でしたから

畑の事が物すごく心配だったので

雨上がり待って急いで様子見に行ってきました


雨上がりのお花さんも素敵でした

ヒマワリさん

画像 063


マリーゴールドさん

画像 065


あちこちの畑合わせてこれだけ収穫してきたよ

画像 011

左から、青紫蘇、バジル、シシトウ、長トウガラシ、

ピーマン、キャベツ、スイカ、カボチャ、ナスビ、トマト、

ゴーヤ、白ゴーヤ、フルーツトマト、三度マメ、キュウリ

初収穫はスイカ、カボチャ、ゴーヤさんでした

畑の幸に感謝です。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

遅くなるキュウリは重宝しますね
2回苗を植えましたが未だ遅くまく苗があるんですね
苗は売っているのかな
スイカもあるんですね私は初めて小玉スイカに挑戦しています

No title

ブログラムのmasaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
早いもので、もう7月中旬ですね。
まだまだ梅雨の時期なので、湿度も高く体調を崩しやすい時期となります。

体が資本です。
お体お大事にしてください。

人生1回! 生きて幸せ! 平穏無事に感謝です。

応援ポチ。

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
午後のお茶の頃に雨上がりましたねー!
気温も23度まで上がりました!
今日は1日店に籠ってました~!
今日もお疲れ様でした。

スゴイ収穫の量、種類!

キュウリの品種によって発芽が違う!

No title

wakasaママさん こんにちわ 
みなさんと始められている 七夕きゅーりさん 
ぞくぞくと芽が出てきてますね~ 
元気そうに、これからも楽しみですね♬✿
右の2列は、なんか訳でもあるんでしょかしら?(*'-'*)"

ヒマワリもマリーさんもオレンジ色のなつのお嬢さんです♪
畑からの豊かなお恵みですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
私も満足のありがたい気持ち分けてもらっています

No title

こんばんはーー。
今日の元気な応援です。
曇りな日でしたが晴れ間が見えたり、
小雨が降ったり梅雨な天気でした。
気温は26度まで上がり蒸し暑い日でした!
今日もお疲れ様でした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR