畑も成長してるんやなぁ~

奈良県暑い1日でした


でも朝から畑に行ったら涼しいくらいで


畑仕事も気分良くとっても捗り


自分でも嬉しかっわ


畑の様子でも


今年初めてジンジャーさんが咲いて


018_20160829163004ff1.jpg


ヘチマ花さんや


019_20160829163006fc2.jpg


ニラ花さんが咲いてます


027_201608291631084a4.jpg


七夕きゅうりさんも伸びて


009_20160829163002d89.jpg


ゴーヤさんがあるかな?


006_20160829163111a4a.jpg


青いのも


062.jpg


白いのも生ってますよ。


061.jpg


マリーゴールドさんに守られ


002_20160829163000462.jpg


もう、うちは秋ナスビさんよばれています


041.jpg


これはまあちゃんに頂いた緑ナスさん


011_2016082916300307d.jpg


種蒔きが遅かったので秋ナスビとして


ナスビは苗を買うものと思っていた私が


まあちゃんから頂いた種を蒔いたんですから


今年は初めての事いろいろと挑戦したからね


楽しい畑仕事しながら考えたんですが


私と一緒に畑も成長してるんやなぁ~


と我が胸中で。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
まーそこそこ風雨有ります!
地元一関市のFMあすもで、
市内各地で避難勧告、土砂災害、河川増水
倒木、などなどお知らせ放送が呼び掛けてます。
スコップとハンマーを持って家の周りを警戒しました。
なに~我が家は大丈夫ですよー!
今日もお疲れ様でした。

台風、夜6時に大船渡市に上陸しましたねー!

こんんちは

台風一過で今日はいい天気になりましたね。
また暑さがもどってきたような…
それでもたっぷり降ったおかげで野菜たちも一息つけました。
緑茄子、これからですね♪
ワタシもまあちゃんさんから種をもらって育てました。
茄子の種まきしたの初めてでしたが上々です。
在来種は強いのかしら?
畑とともに成長… ジンと来ました。
ワタシも精進せねば(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR