滋賀県の信楽焼きへ


この前今年の秋の遠足は滋賀県信楽町へ


毎年滋賀県本社の女の人たちだけの集いがあり


今迄奈良オフィスでは女の人だけ出席だったのですが


今年はたくさん呼んで貰って滋賀県までみんなで参加


滋賀本社から観光バスに乗り信楽焼きへ

画像 199


入り口でタヌキさんがお出迎え

画像 231


私は電気ロクロを申し込みこんな感じでお茶碗と湯のみ

画像 207


今度焼いて送ってくださるそうです


帰りには外で可愛いタヌキさんがお見送り

画像 226


お昼ごはんはこちらのお店で

画像 234


マツタケと近江牛のあばれ食い

画像 235


美味しく頂いてお腹が一杯になったので

画像 236


信楽公園散策~

画像 257


紅葉だけじゃなく黄葉もとっても綺麗でしたわ

画像 299


博覧会後のオブジェがあちこちにあり

画像 270


会社の皆さんと記念撮影をこの紅葉バックに

画像 285


会社まで観光バスで帰り社長や皆さんとお別れし


お土産にはまつたけづくし

画像 289


奈良県の事務所到着してからの忙しいかった事


一日空けていたのでそれぞれの仕事を必死で消化


大勢でワイワイガヤガヤと言いながらのお出かけでした。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんばんは
マツタケと近江牛のあばれ食い、たまらんですね
まだ銀杏の葉が落ちてないんですね
紅葉もきれいだし、いい1日でしたね。。。

えっ?!

あばれ牛?

お腹が、ギュウギュウ??

びっくりしたなモウ~???

お~大変で~

月夜の晩には~

タヌキの金ちゃん

ポンポコ リ~ン

No title

wakasaママさん こんばんわ
会社のご招待での遠足 とっても楽しそうですね~
お天気もよく紅葉も最高の頃ですね
 
そして
マツタケと近江牛のあばれ食い*:・☆.*
こんな贅沢ありますの~?笑)
その後の素敵な公園の散策もリフレッシュできましたでしょうね 
なんて素晴らしい社長さんなんでしょう^^
また頑張りましょうという気持になりますねm(^^)m

No title

こんばんは

松茸と近江牛の暴れ食いとは豪勢な、、、、。

そういえばかれこれ40年近く前、会社の上司が
滋賀出身で、松茸のたくさん入ったすき焼きを食べさせてもらったことがある。

名物なんですね、、、、。
今夕食前、お腹がグ〜〜〜って言いました。

No title

マツタケと近江牛すごいです
食事の後は少し動かないと眠気が誘ってきそうですね
今年マツタケ食べなかったですね
うれやましいです

No title

まあちゃん さまへ

紅葉の素敵な滋賀県の信楽へ行って来ましたよ

そして美味しいあばれ食い楽しかったですわ

うちらよりも大分寒かったんかな

何年分もの美味しいのよんで貰って幸せでしたわ。

No title

華やぎ さまへ

いつも美味しそうなきじ見せて頂いてるものですから

たまには私もご馳走呼ばれて嬉しかった事書かせてもらいましたわ

昔から信楽にはそのようなお店があると聞いてたから

行く前から楽しみにしていたのですよ。

No title

れぃん さまへ

ええ会社でしょ

本社には大勢の女性の方がおられまして

毎月お食事会に奈良からも事務員さんが行くのね

この間は観光バスだったので男性も何人かお誘い受けて

私達年配や独身寮のまかないさんとかも交じり賑やかでしたわ

久しぶりで十分堪能してきました。

No title

素流人(ソルト) さまへ

ええっ~

40年近くまえからの食事法なんですか

滋賀県のお食事は豪勢なんですね

そりゃ、次々とお肉やまつたけがでてくるのよ

お野菜も出ているんだけど全然売れなくて

これ以上食べられないくらい呼ばれてきましたわ。

No title

natutubaki さまへ

いつも富士山見せて下さり

ありがとうございます

私大好きなんですよ

お花さんも富士山もね

普段時間に追われていると

たまにどこかへ出かけたいですものね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR