お昼暖かく半袖で畑仕事

朝は肌寒い奈良県ですが

お昼間は暑いくらいで一枚剥ぎまた

二枚剥いでと終いには半袖で畑仕事

したりしてましたわ

お弁当食べにオフィスまで行くの邪魔くさくて

次女が会社からお昼休みに届けてくれました

美味しかった~


奈良畑の様子でも


ご近所さんのハッサクさんの色にそそられれます

画像 171


朝はススキも揺れこんなに寒く

画像 156


お昼には暖かくお花さんもいろいろで

画像 139


マリーゴールドさん

画像 121


メキシカンブッシュセージさん

画像 083


チェリーセージさん

画像 148


カンナさんとか畑花咲いて

画像 130


お野菜さんだってカリフラワーさん、

画像 039


エンドウ花さん

画像 080


一所懸命に霜避け作って掛けてても暑くて

画像 149


昨年は早く種を蒔いて霜負けして失敗したもので

今年は忘れないようにするつもりがまた同じ事して

なんと忘れっぽいのか自分でも呆れているんですわ


11日は奈良マラソンがありまして各地からのランナーさんが走られ

奈良オフィス前の国道は奈良から天理行き通行止めになり

奈良の畑がある会社材料置き場も帰り道になるので通行止め

それぞれ時間帯は違うのですが国道に面しているので

奈良方面には行けませんのよ

たまにお家時間も必要なのでこちらで過ごしますわ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR