お野菜さん収穫しました


奈良県今日も畑日和でした


ほんま暑さ寒さも感じることなく


お野菜さん収穫出来ました


大和郡山の菜園でまず、大根さん引いて

画像 031


これはパセリさん

画像 051


ニンジンさん、まだ若いのは葉ごと食べれます

全体を湯がいて細かく刻み油炒めして甘辛く味付けします

画像 029


秋ジャガさんも少し掘りました

画像 028


白菜さんは早くからお鍋で食べてるし

画像 023


カリフラワーさんもこれで何個目になるかな

画像 039


キャベツさんはまだ早いけれど今日は焼きそば希望なので

画像 064


チマサンチェさん、根元から千切って来てます

画像 056


レタスさんとか収穫し

画像 018


並べたらこれだけありました

画像 072


左から西洋ニンジン、レタス、サンチェ、パセリ、秋ジャガ、白菜、


青ネギ、金時ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、大根さんたち


ほんまにちょこんとした家庭菜園程度なのでたくさんの量は無く


こんな感じですが大地の恵みに感謝ですわ。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは! WAKASAママさん
Heyモーです
おお!! 冬野菜を沢山収穫されて お見事です!!
レタス 白菜 大根 皆立派で美味しそうですよ!
もう白菜の収穫が出来ていて すごい
うちはまだしっかり巻いてくれません 寒くなってしまったので 
ちょっと心配です

No title

wakasaママさん 
ほんの少しなんて、 と、とんでもないです~~☆^^

こんなにたくさんの種類、美味しそうなお野菜です
カリフラワーなんてたまりません~ 
こちらは一個360円もして、今季まだいただいてないのです^^;
人参の葉っぱさんも 甘辛いためで美味しいですね
レタスも瑞々しいですね~!(^^)!

わっ?!

菜園のお手本ですね。

探偵ナイトスクープの取材が入っても~

十分アップに耐えられますよ。

隣の「人間国宝」に認定、間違いなしですね。v-10

No title

野菜の収穫すごいです
虫に食べれれていないんですね
いいなーーー
キャベツ2個がすごいことになっていたのでそれから竹酢液かけておきました
その後実に行っていません

No title

こんばんは

復帰されてから凄いペースでアップですね
付いて行けません。

野菜はたくさんで良い出来ですね。
こちらキャベツも白菜もレタスもまだまだです。

そして天気が良いのが羨ましいです。天気最悪です。

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
朝は冷え込みましたが、
昼間は8度まで上がりました。
眼科外来へ行ってきました。
ふ~~~。
今日もお疲れ様でした。

大収穫ですねー!

No title

ママさん こんばんは
素晴らしい~~~
収獲野菜いっぱいですね
鍋やおでん、いい季節ですよ
大きな里芋入れておでん仕込もましたよ
明日が楽しみです。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR