柳澤神社の梅のお花さん


奈良県大和郡山市の郡山城址にある


柳澤神社の梅のお花さんは毎年早く咲くので


今年はどうかなと思いながらワクワク気分でしたよ


柳澤神社鳥居を入り


画像 059


手水舎や社務所


画像 065


境内にはオミクジも一杯


画像 066


その前くらいにピンク梅さんが一本


画像 138


咲いてましたね


画像 069


狛犬さまの前を歩けば


画像 119

画像 120


工事用の柵の向こうでサザンカさんや


画像 137


白梅さんもちらほら


画像 109


拝殿では孫が頑張って学校へ行ける御礼を


画像 096


横から天守台の工事の進み具合が良く分かり


画像 098


リニューアルされてお披露目の時が楽しみですね


まだ白梅のお花さんはまばら咲きでしたが


ピンク梅さんはこれからが見ごろですから


お近くの人はどうぞ郡山城址散策にお出かけ下さいな。


寒波が押し寄せ北の方では雪が降っている様子です


我が実家の福井小浜でも50センチ以上降っていると


弟が昨晩電話で知らせてくれました


どうぞ雪の多い地域の皆様お気をつけくださいね


奈良県我が地域は物凄く寒いけれど


雪は降らず美しい冬の青空なんですよ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん、遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします。もう半月も経っちゃってますが。。(・。・;

もうピンクの梅さんが こんなに咲いているんですね!青空も美しいいわぁ。
大和郡山も 暖かいんですね~~~。
さすがに昨日今日は冷え込んでいますか?^-^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR