我が家の節分


2月3日節分の奈良県はとっても良いお天気で


我が地域のお宮さんで福豆頂いてから


午前中にお買い物に行って何やかやと買って


画像 001


丸かぶりのお寿司の具を炊きながら


夕日が法隆寺方面に沈む頃


画像 090


おつゆに


画像 037


イワシも焼いて


画像 064


何本か丸かぶり作り一応福巻きなので


画像 072


コーヤ椎茸カンピョウ玉子焼き三つ葉色板梅焼きの七種


後はそれぞれが好きなもの入れて自分で食べていました


牛肉甘辛く炊きキムチ混ぜたのも好評やったし


カニカマ、シーチキン、キュウリ、タクワン、トロサーモン、イクラとか


1486165661703.jpg


大きいままとかハーフとか孫たちも自分で


1486165646070.jpg


手巻き寿司でお腹いっぱいに


厄除け饅頭がまた美味しくてね


画像 058


それに年の数に一個足して福豆も食べ


画像 094


鬼さんも交代で豆まきもしましたよ


今年も節分の行事が無事に終わりました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんばんは
家族揃って楽しい節分、いいですね
自分流巻き寿司も楽しそう
巻き寿司の作り方もみんな上手になれますね
毎年の楽しみな行事なんですね。。。

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~8度、冬だけど春も見えている。
厳しい温度差ですねー。
もう少しです。今日もお疲れ様でした。

福は、うち

鬼も、今年は寒いから~

オニさんも、こたつで丸くなる?

恵方

今年は、北北西に進路を取れ!!!

No title

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~9度。午前は良かったが、
午後から曇って風が強く雨も降ってきた。
今日もお疲れ様でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR