聖徳太子腰掛け石



奈良県には聖徳太子さまが


斑鳩から明日香へ通われた道があり


我が町にもその太子道が通り


そして道沿いの我が地域真ん中には

画像 139


昔々からのお宮さんアクナミ神社があります

082.jpg


最近気がついたんですが脇に屋根が出来てまして

画像 034


看板も分かりやすく書いてくださってます

画像 035


太子の腰掛け石が雨風から守られ

画像 036


長いこと野ざらしがスイセンのお花咲き

画像 039


付近では白梅さんだって満開で素敵やし

画像 045


明るい感じに様変わりしています


太子の腰掛け石さん春を待ってますね。


アクナミ神社「昨年8月8日8時に写す」

080.jpg


太子道説明も昨年8月8日8時に写したのが

101_201702232227347de.jpg


ありましたから最後にアップしておきますね。


本日もありがとうございます。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~3度です。
午後からは氷点下で風も冷たいです。
今日もお疲れ様でした。
プレミアムフライデーですよ!
さぁー、仕事を止めて飲み会ですよー!(笑)
そんな自営業には無理ですよ~!

わー、春ですねー!

No title

こんにちはーーー!
今日の元気な応援です。
いつも応援ありがとうございます。
氷点下5度~4度、平年並みですかねー。
プレミアムな人の金曜から、
週末をどうぞ楽しんで下さい!

No title

こんばんはーーー!
毎日の応援ポチ有難うございます。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昨日は応援に来られませんでした、
申し訳ないです。
今日は氷点下3度~4度で編年並みでした。
今日もお疲れ様でした。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR