京都のリンク友さんお店へ


次女が京都の嵐山駅まで行くので私も乗せてもらい


京都八幡にありますリンク友さんのお店へ行って来ました

画像 003


木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!+バイク」の

ロンゲのオヤジさんは京都府出身で現在も在住  

たこ焼職人 兼 木工家さんなんですね

わたくし何年も前からミクシィで繋がり

ブログもリンクして頂いてまして地図上ではお隣みたいで

今まで福井小浜の往復に八幡の道路標識を見るたびに

一度寄って欲しいと思っていましたが中々適わず


今日は長年悲願していたお店に

画像 002


やっとです 「たこ焼きいつちやん」

ドキドキしながらの訪問でした

画像 004


美味しいたこ焼きを焼いて頂いて

画像 009


思ったよりお若いロンゲのおじさんさんとのお話で


なんか前に映画のロケ地になり

画像 006


ここで撮影されたそうなんですよ

画像 007


こんな感じでね

画像 005


運転してくれていた次女にソフトクリームお礼に渡す時

教えてあげたら大喜びでして

次女と息子の中三孫もそんな事好きなので

「お母さん乗せて来たらええことあったわ」と

帰り道ずっと言ってました


突然の訪問なのに穏やかに愛想して下さり

ブログままのロンゲのおじさんにお会いできて

私には最高に良い日でした


嵐山駅の様子はまた今度ね

画像 052


でもチラッ~~っと

画像 026


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご来店ありがとうございました
わざわざお立ち寄り頂き、感謝です
オヤジこそ、ようやくお会いできて嬉しかったです
また、ご朱印頂きかたがた遊びに来て下さいね
皆さんにも宜しくお伝え下さい

No title

ロンゲのオヤジ さまへ

こんにちは

昨日は失礼しましたね

終了間際だったのに美味しい京風たこ焼き

わざわざ焼いてもらってすみません

神社さんが山の上にあると言う事なのでご朱印欲しいし

今度は早めに出かけようと思っています

その時にはまたどうぞよろしくお願い致しますね。

今月もよろしくお付き合い下さいな。

No title

こんにちわ
wakasaママさんもロンゲのオヤジさんも
良いお時間を過ごされたんですね~(*^▽^*)
おはなしうかがって  
私も温かい気持ちをいただきました^^ 
ブログの繋がり、付き合いはおおきいことですね 

No title

れもん さまへ

こんばんは

楽しかったですよ

嬉しくてドキドキもんでしたわ

前々から寄って見たくてね

京風おたこ焼きもお初でしたから

悲願達成とええ経験ができました

私もしばらくブログ更新や訪問出来ない時がありましたけれど

こうしてええ事ばかりあるのもブログしているからですね。

れもん様今後ともよろしくお願い致します。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR