日曜日ホタル見に行って来たよ


土曜日に京都まで行って来て


帰り道に奈良市柳生に寄って


私たちにホタル見せてくれようとしたのに


数えるほどしかいなくてとっても残念がって


7月2日法隆寺方面に夕日が沈み

画像 009


夕焼け空が暗闇になる頃

画像 016


同じ奈良県大宇陀市室生の昨年見た場所


ホタルロート゜へ連れて行ってくれた次女でした


私の手の上でビカビカ光輝くホタルさん

IMG_2686.jpg


河原まで降りて目の前で飛んでるのに感動


 ピカッピカッとたくさんのホタルが飛び交い


大勢さんが来ておられ彼方此方で歓声が聞こえ


九時頃山の方角へ帰って行くホタルさん追いかけ


同じように歩道歩きながらたくさんのホタル乱舞見ながら


子供の頃の思い出にしばしの間浸っていたのです


でもホタルはカメラには全然写ってなくて


暗闇の世界が広がっているだけなんですね


まだもう少しの期間見れるらしいですよ


室生の龍穴神社のところに車止めて歩きました


長袖長ズボン蚊対策はきちんとして行きましょう。


本日はありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
台風の被害大丈夫でしたか
あちこちでゲリラ豪雨ですが大きな被害がなければいいのですが…
蛍の季節ですね、最近は少なくなってあまり見ることは無くなりましたが
暗闇に黄色い光がふわふわと飛ぶ姿は情緒ありますね
きゅうりのザラメ漬け美味しいです
ぜひ作ってみてください
目の調子がイマイチで困ってます。
スッキリ見えるようになりたいですね。

No title

wakasaママさん 
蛍の光 なんか命の鼓動を感じますのね
だいぶまえ 小学校の校庭であった蛍の夕べで 
私は見せていただいたのですけど・・  
wakasaママさんのお写真  すごく素敵です 
慈しむような明りになんかうるるとなりました

わざわざもう一度連れてきてくださって 
お優しい娘さんですね m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

ホタルの季節がやって来ていたのですね。
妻とは京都の奥の方に見に行ったことがありました。
その時もあまりたくさんはいなかったのですが
フワフワと飛ぶ様子を二人で見ていました。

まだ子供もいない希望に燃えていた
遥か遥か昔のことです。

No title

蛍いいですね
心がほっとしました
数年前に友人が蛍を見に連れて行ってくれ感激でした
カメラはダメと書いてあったので写真はないですね

No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

台風の被害があちこちから聞こえてきますね

みなさん所は大丈夫か心配しています

キュウリのレシピ見ました頑張って作りますね

大切な目なのであまりご無理されませんように。


No title

れもん  さまへ

おはようございます

素敵なホタルの光りで心が和みましたよ

娘には普段の私の思いがわかったのでしょうね

そりゃホタルが乱舞とはこの事なのかと思いながら

二時間以上もそこで過ごしていたかな。

No title

2017-07-05 22:31の鍵コメさんへ

いつもありがとうございます

私もようやくパソコンに向かえる時間ができました

これからも頑張って更新しますね

よろしくお願い致します。

No title

孝ちゃんのパパ さまへ

おはようございます

奥様との暖かいお話いつも見せて頂いてます

何ヶ月か目が回るような忙しさで

スマホやタブレットの訪問でしたので

足跡も残さず済みませんでした

いつも読ませて頂いてますからね。

No title

natutubaki さまへ

おはようございます

わざわざホタルロードで場所取りして

座っていても見れましたよ

奈良県の山のほうには町全体で

ホタル見物出来るようにしてあります

暗闇にピカッピカッと素晴らしい光景でした。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR