七夕きゅうり直播もしました


7月7日に奈良畑で七夕キュウリさん播いて


二日遅れですが郡山畑へ行ったら場所があり

画像 018


早速畝作り

画像 025


余り種をあちこちからかき集めて

画像 026


七夕キュウリさんの直播もしました

画像 028


案外直播の方が大きくなるのが早いかもね

画像 031


一番手のきゅうりさんも曲がりきゅうりになり

画像 020


地場野菜の紫トウガラシさん鈴生り

画像 045


他のお野菜さんも収穫~

画像 083


左から人参、マクワ瓜、カボチャ、白オクラ、ダビデの星、


長ナスビ、中ナス、ピーマン,丸オクラ、白いぼきゅうり、


キュウリ、紫トウガラシ,子供ピーマン,赤シソさんたち


お初のもマクワウリ、子供ピーマンとかいろいろです


シソはシソジュースを作るつもりでね


みんなの喜ぶ顔が浮かび楽しくなります


また集まって収穫お野菜おかずで盛り上がろう


なんて考えながら帰って来ました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
22度~32度。今日も暑いでした。
夕方から曇ってきましたが、
蒸し暑い日でしたー!
今日もお疲れ様でした。

野菜、大漁ですねー!

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

暑い毎日ですけれど頑張っていますよ

お互いあまり無理しないようにね

お身体大事ですよってに。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR