私除草剤が嫌いなのね


奈良県我が地域相変わらず暑くてね


だから早朝畑の清々しい空気を吸いに


 ヒマワリさん咲いてるやん


画像 069


 リアトリスさん


画像 011


白ムクゲにカンナさん


画像 012


スイカさんも出来てるし


画像 014


ナスビさんも


画像 042


ウンウンみんなおはよう~


画像 064


ウワァ~マリーゴールドすれすれの場所


画像 056


ギャア~ゴーヤさん~~


画像 055


なんと全然知らない間にお隣さんが除草剤


ご自分の畑地をすべて撒かはりましたみたいで


いつも大草生やしたまに草刈機で刈ってるお人さん


なんとホンマこんなに傍で除草剤使われたら


気持ち悪くて折角のお野菜さん食べれませんわ


私除草剤嫌いなんですよ


雨が降ればこちらまで成分流れてくるだろうし


農薬もあまり使わず自然農法に近い形でしてるのに


悔しいよ~


何でこんなものが売られているんかな。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

除草剤はもちろん防虫剤も使わない我が家は虫さんが多くて野菜は穴だらけです
防虫剤はともかく除草剤はお隣さんお畑には気をつけてもらわないとだめですよね
常識ですね

No title

natutubaki さまへ

こんばんは

わたくし除草剤嫌なんです

お野菜さんの穴だらけはうちも一緒ですわ

でもその方が安心ですからね

嬉しいわ畑作りにかけては

natutubaki さんと同じようですから

これからも時代に逆行しても頑張りましょうね。

No title

私も除草剤嫌いです。
草が枯れていく様子を見ると気持ち悪くなります。
我が家の敷地の隣でも良く除草剤をまきます。
うちの窓を開けていてもお構いなしで家の中でも匂いがしたりします。わんにゃんも敷地を走り回るのも心配です。
それってどうなのかしらと思いながらもご近所さんですので余計な口出しは出来ませんね。

除草剤嫌いに共感してコメントしました。

No title

さいちママ さまへ

お初コメントありがとうございます

除草剤嫌いですと書いたものの

うち一人が感じてることかななんて

思っていましたので共感して下さる方があり

こんなに嬉しい事ありませんよ

またいろいろと教えてほしいですわ

これからも仲良くして下さいな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR