和爾下神社[奈良県大和郡山市横田町]


八月に入りドンドン暑くなりましたね


今月もどうぞよろしくお願いします


夏休みで受験の孫が急に頑張りだし


毎日時間決めて勉強しているのね


振り返れば義務教育いろいろとあり


お祖母さんとしてこんな姿見れた事


ほんまに嬉しくて感謝感謝の日暮しなの


会社の近くでお散歩してて神社さん見つけ参拝

017_20170802093706a23.jpg


和爾下神社[奈良県大和郡山市横田町]

013_201708020937046de.jpg


ご由緒書きには学問とあり

011_20170802093701f50.jpg


手水舎もあって

009_20170802093700a25.jpg


明るい参道を歩き

005_201708020936232ec.jpg


「中三孫ちゃんが受験勉強頑張れますように」と


拝殿参拝してから

001_20170802093619b40.jpg


そして廻りの様子や

003_201708020936222d3.jpg

002_20170802093621b47.jpg


狛犬さまを撮影

007_2017080209365817d.jpg

006_20170802093625a5d.jpg


丑年主人の守護神牛頭天皇さまのお名前見つけ

012_20170802093703004.jpg


今度は主人と一緒に来なくてはね


全体が明るくて心が晴れやかになり


帰り道にはルンルン気分でしたわ。


なんと帰宅道を違う道車走らせたら驚きました


同じ名前の和爾下神社さまが天理インター脇にあり


帰宅してから調べたら奈良県には二ヶ所あるらしくて


早速また時間が取れたら参拝して見ましょう。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんですーーー!
祝梅雨明け宣言!って何故今日?
18度~27度。どんどん涼しくなって行きます。
そこそこ晴れても気温は真夏日に届きましぇん~。
草刈り作業で1日が終わりました。
今日もお疲れ様でした。

狛犬、良い顔してますねー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR