台風が通過しました


しばらく停滞状態だった台風が現在

奈良県の真ん中を通過してるんです

もし停電したらあかんから早めにブログをアップ

天気予報見てたらどうも奈良県直撃らしく

お昼過ぎ会社から早めにお家に帰って

北側と東側のベランダのお片付けして

そして南側と西側で干してた玉ねぎ下ろし

洗濯干してたの取り込み竿も低くし縛ったり

とっても忙しい思いしたのですわ

晩ごはんもあるものでチョコチョコっと


煮豆を炊いたり

036_201708081827076d7.jpg


収穫していたゴーヤさんがあったから

021_201708081824207c4.jpg


完熟と若いのと2本とも割り

025_201708081824215fc.jpg


真ん中の種とり

026_201708081824228a6.jpg


刻んでレンジでチンして

027_20170808182709a28.jpg


オリーブ油で炒め

030_201708081824248c6.jpg


薄あげ入れサッサァと味付け玉子はって

033_20170808182425f05.jpg


生野菜とブタテキをお皿に盛り付け

035_201708081827064da.jpg


今晩の簡単おかず

034_201708081827051e2.jpg


滋賀本社も広い地域停電らしく

パソコン連動だからお仕事にならず

家族たちも早めに帰って来たから

皆で美味しくよばれました。

我が地域では強い雨風で警報も出た模様

役場からの防災メールが入ったり

マイク放送では

危険箇所には近寄らないように

と、かすかに聞こえてましたね

あまり被害がないように願いますわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR