何、これ?ソテツの中心で~す

梅雨ですがちょこんと晴れ間が、その時の空の綺麗な事、

     元家に用事が出来軽くウォーキングですわ、


     モミジの木が空いっばいに広がってて、

モミジ

      身体中新鮮な空気に包まれまして、

      娘たちが手入れを忘れてるお庭の草取りを、

      ここで何年目かのソテツさんですわ、

ソテツ

        うわあ、なに、これ?ソテツの中心で~す、

        なんかしばらく見ない間に大きくなってしまってね、

ガクアジサイ

        ガクアジサイさんもそろそろ咲き出して、

キヨウガノコ

        キョウガノコさんも今が一番綺麗ですわ、

       
         サツキです、これはあんまりそこらでは見かけないかな、

サツキ

        義父が生前、松やサツキの盆栽を趣味でしてまして、

        小さい鉢のを直植えしたものなんですね、

        今年は全体にお花が咲いて今が見ごろですわ、

サツキ

        これもだけど、これは良く見かける種類かな、


        自分たちもその時にはなにも知識が無くてね、

        今のように情報が何処からでも入れば、

        形のいい松もサツキもあったのに・・・。

        我が家では世話出来ないからと少し義母に残し、

        後は義父のお友達や親戚の方々に形見分けしました。

        何年かするとこんなに立派になるんですね。


         本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン





関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR