キウイってこんなに生るの

ご近所さんでキウイを見せてくれはって、驚きましたわ、

我が家では、木が何年も植わってるだけでしてね、

何年か前きちんと2本植えたつもりなんですが、

実がなるのが待ちどうしいはずなのに、

花芽が出るまでに刈り込んで、

結局実も生らずポツンと、

木があるだけで~す。

キウイ

やっぱりうちには難しいですわ、こんなに生るもんなんですかね、

ご近所さんも初めはこんなに出来なくて、試行錯誤の結果らしいですわ、

ここ何年も頂いてて、裏の畑なのでこんなに見事に

         手がかかってるのを初めて見せて貰いました~、

キウイ全景


なんでも愛情でしょうね、植物ですから土作りに肥料・伐手・こんなに立派な棚かいもね・・・。

梅の実


我が家の畑では梅の実が段々と大きくなって来ましてね、

赤シソ


赤シソも間に合うように、頑張って成長し続けていますよ、

南瓜の花


この黄色のお花はカボチャ花で~す、

ナスビの花


ナスビ花も下を向いてるので、超写しにくくて困っちゃいましたね、


なんでも、少しづつ、ボチボチと、スローライフで我が家風に、

ゆっくり、まったり・折角生かして頂いてる人生なので、

大切に、大切に、生き抜きま~す。

本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自宅でキウイはもうプロの域ですね!

No title

きゅー  さまへ

相変わらずに、うちはスローライフで、

ご近所さんは果樹にかけては、大先生ですわ。

なかなか真似はできませんね。

うちのおばあちゃん家にも

うちのおばあちゃんもキウイ植えてます!
畑?っていうか空き地?の隅っこで自然のままですが
毎年きれいなキウイが大量に出来てます。
画像のように棚とか作ってきれいにしてないので、
一見「何もの(蔓がからまってすごい状態)?!」
ってカンジです(汗)あっ、でも愛情はたっぷりかも。
ママさんとこのキウイも実をつけるといいですね~。

うちのおばあちゃん家にも

あじさい さまへ
こんにちは。
いつもたくさん貰ってキウイはよばれていましたので、
自分が作れなくても不便なこともなかったのですが、
手間のかかっているのが分かり申し訳なかったですわ

おばあちゃんのようにうちも蔓がはびこっていても我慢し待つ事でしょうかね、今度こそ頑張ってみます。
もうすぐ愛情たっぷりのキウイよばれられますね。





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR