若狭・天徳寺・瓜割の滝

若狭方面へお水汲みに出かけてきましたよ、

福井県まで三時間半かかるので普段は近場で済ますのに、

今回は子供たちが海でピチャピチャしたがるので仕方なく、

遠出用の車をころがせてはるばる若狭地方へお出かけですわ、

ほぼ一ヶ月ぶりで、実家の母の顔見れて嬉しかったですね、


瓜割の名水といってそりゃ美味しいお水が我が実家の近く、

福井県三方上中群若狭町天徳寺にあるんですね、

瓜割とは瓜が割れるほど冷たい水とのたとえ、

うりわりの瀧

滝には不動尊がおまつりされてますが、時間がなくて途中まで、

261_R_20110711185129.jpg

冷たいお水が流れてまして、ちょこんと戴くと美味しかったですわ~、

227_R.jpg

北陸観音霊場・宝きょう山・天徳寺さまで、

天徳寺

ご朱印戴きました、

319_R.jpg

アジサイ庭園で「ホワイト」と、

262_R_20110711185324.jpg

「ピンク」のを撮って、

233_R.jpg

ここの下方に瓜割の水が汲めるようにしてあるので、たっぷりと頂いて帰りましたよ、

今回も水汲みを口実に我が実家へ寄ることが出来、弟家族にご挨拶。

いつも思うのですが、この年まで母がいてくれて、水汲み口実にしても

たびたび、実家へ帰れる境涯に報恩感謝してますね。


    本日も、ありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

瓜が割れるほど冷たい水

霊験あたらか

これ飲むと、「養老の滝」と同じで、長寿間違いなしだね。

え~っ?!

アジサイも、白からピンクに変わった。

ミネラル+アルコール?

瓜が割れるほど冷たい水

華やぎ さまへ

考えればご長寿の方が多い地方ですわ、
本当に冷たいお水で、瓜割の名水といってね、
全国名水百選に昭和六十年三月に選定され、
遠方にも広く親しまれているんですよ。

アジサイ庭園には、沢山咲いてまして、
特にお気に入りがあの、二色なんですね、

ミネラル豊富だからといって、すぐ色が変われば、
冷気よりも、霊気がたっぷりですか~
ゾオッ~~、ワアッ~~、寒む~~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR