小浜湾に沈む太陽(福井)

 奈良から福井小浜までは長い道のりなんですが、

 我が家族たち、嫌がらずについて来てくれ、

 今回は北の方角が最良だったので 食事して、

 海に浸かり、お水取り、 お風呂に入って、目的達成、


夕方から、小浜湾で夕日も写したかったので、漁船で~す、

小浜海

小浜郵便局のそばに 「 雲城水 」 が掘りぬきでドンドン出てまして、

お堂

立派な屋根が出来てて、お地蔵様に 「 お水戴かせてもらいます 」、

船

小浜新港で船を眺めながら、太陽が沈むのを待ち、

294_R.jpg

島の向こうに沈む太陽が眩しく光り輝いてね、

夕焼け

ちょこんと場所移動してオーロラのような夕日で、空が朱色で綺麗でしたわ、

濱の湯

食文化館のなかに濱の湯があるんですよ、

こう

下で「 江 」 の、ポスターが張ってました、

小浜の街を海岸通りに歩いて行けば、 「 江 」 に、縁ある 「 常高寺 」 もあり、

花ショウブも見れるって聞いても、もう遅くて駄目でしたわ、

また今度来れる目的が出来ました~、楽しみですね、

濱の湯でお湯に浸かり、食事もし、ゆっくりと奈良へ・・・、

疲れました~、お水お持ち帰りは、瓜割名水と雲城水半々ですわ。

本日も、ありがとうございました。



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

瓜割名水と雲城水

水は、元気の素。

ホッと一息。

これで熱~い夏、波乗りみたいに乗り切れますね。

瓜割名水と雲城水

華やぎ さまへ

ほんと、ほんと、お水あっての私たちです、


小浜にはまだまだ何箇所もあるんですよね、

奈良へお水送りの鵜の瀬の水もあるし、

浅間の水とか、津島の水とか・・・、


>これで熱~い夏、波乗りみたいに乗り切れますね。

は~い、これで夏も、人生も、乗り切りま~す。

No title

小浜に良い温泉や湧水が有るんですね。
北陸方面へ行くときには行ってみたいです^^

No title

naraspa  さまへ

はい、絶対にお勧めですわ、
奈良市とはご縁がありますしね、

田舎の方はまだまだいろんな風習も、
残ってますし穏やかでいい土地なんですよ。

夏は海遊びで近畿の車ナンバー・奈良のも、
よく見かけます。

その時は、どうぞお声がけを・・・。
美味しいものなんかも聞いてね。

お初にお目にかかります

はじめまして、名前のように大阪で桐箪笥を作ってるもんです。
最近ブログを始めました。

wakasaママさんのぶらり旅を楽しく見させてもらってます。
とても楽しそうなので、自分も一緒に行ったような気分になりますね。

写真の夕景色は、ほんまにきれいですね。
実際に見ていたら、さぞきれいだったのでしょうねえ。

時間のあるときには、過去の記事も読んでゆきたいと思ってます。

そして何より、私のヒョロヒョロなブログを訪問していただいて、ありがとうございます。





お初にお目にかかります

大阪の桐たんす職人 さまへ

コメントありがとうございます、
最初は我が菜園のことを主に書いてましたが、
いつの間にかいろんなこと書くようになってね、
こんな我がままブログですが、どうぞよろしく。

うちは前に木工会社してて、家具も作ってましたから、
どうしても家具とか木工の文字をみれば訪問したく、
なるんですよ、
これからもお邪魔させていただきますね。

あたたかな

あたたかい返信をありがとうございます。

wakasaママさんのそんなエピソードを聞いたら、さらに意欲的に記事を書いていかんなん、と思いました。

菜園のほうもたずねてみます。

あたたかな

大阪の桐たんす職人 さまへ

再コメありがとうございますね、
こちらこそどうぞよろしくです、

工場の中写ってましたね、
太ぬちゃんも可愛かったけれど、
うちは、材料の並んだ風景や木工機械が、
懐かしくて・・・、
手前のは、サンダーかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR